至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

支えるもの

ファンの皆様へ大切なお知らせ http://www.helloproject.com/news/1130_osirase.html 率直な気持ちとしては残念だなあと思います。 これまでこの事についてはネット上でも取り沙汰されてきましたが、敢えて触れずにいました。というのは、なっち本人の口から…

安倍なつみファーストコンサートツアー2004〜あなた色プレミアム〜 / 大阪国際会議場メインホール

このツアー最終日ということもあって、平日だというのに9割方の集客でした。会場に入ってまず思ったことは、「明らかに客層が違う」ということ。顔ぶれとかそういうものではなくて、やはり「なっちのファン」が集まってるという印象を強く持ちました。こう…

魂を語る者達

今日は11/29。そう、お肉の日です。お肉スキスキ〜♪ …ではなくて、今日はなっちのコンサートツアー最終日です。今回のツアーは関西では殆どやってくれなくて、最終の大阪公演も平日ということでFCでも申し込まなかったのですが、「なっちがせっかく大阪に…

「大丈夫」

Q:最近ハマってる「口グセ」は?高橋:「『大丈夫』。 何か自分の中での慰めなんです(笑)。前向きになろうと思うんでしょうかね? あー、もしかしたらダメかもって気持ちを止めるために言ってます(笑)。」/ 月刊テレビジョンより抜粋 …何がそう思わせ…

ハローに魅せられて

ALL FOR ONE & ONE FOR ALL ! (初回生産限定盤)アーティスト: H.P.オールスターズ,稲葉貴子,田中れいな,大谷雅恵,村上愛,柴田あゆみ,鈴木愛理,松浦亜弥,つんく,鈴木Daichi秀行,平田祥一郎出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2004…

ハローに魅せられて

年末が近づくにつれてだんだん忙しくなってきた。今日も休日なのに会社に行ったりとか… なお12月は毎週のように出張が予定に入ってる次第です。今年もあとわずかもう一踏ん張りだ…

Berryz工房「恋の呪縛」発売記念握手会 / 大阪 千里セルシー広場

またまた大阪地下鉄御堂筋線を始発の中もずから千里中央まで全駅*1制覇して参加してきました。前回はそれほどBerryz工房にも思い入れはなく、数少ない大阪でのイベントに暇だから参加するというようなノリだったのですが、今回は意識的に参加しました。ちょ…

魂を継ぐ者達 2

2ってなんだ2って。と、いうわけで本日はBerryz工房の握手会に参加してきました。実は前回のイベントも参加していて、その時書いたのが以下の内容です。 魂を継ぐ者達 http://d.hatena.ne.jp/shijo/20040327 合わせて読んでもらえるといろいろ面白いかも知…

紅白雑感

本日今年の紅白歌合戦の出場者が発表されました。 第55回 紅白歌合戦 / NHK http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/ ハロープロジェクトからはモーニング娘。、後浦なつみ、W(ダブルユー)の3組が出場。 …しかしながら、娘。とWは一緒に歌う形なので実質は2…

やっぱダメかな

今日はびわ湖での娘。コンサートの他に東京でBerryz工房の握手会がありましたが、なんでもそこでメンバーの手を握ったまま離さなくて一時イベントを中断させた輩がいたとか… なんかねぇ…最近その手の話をしたばかりの後にこういう話を聞くとやっぱヲタってダ…

アロハロ!モーニング娘。DVD

こんどはDVDの方の感想です。こちらもゲーム中心の構成になっていますが… うーん、どうなんでしょう…やっぱりもうちょっと「ハワイ」ってのを感じさせて欲しかったかなあ… かき氷早食いとかロシアンルーレットとか、なんかお笑い芸人がやるような事ばっかり…

今日はラストの日

びわ湖で飯田圭織さん娘。コンサートではラストとなりました。ラストらしくいろいろ演出があったみたいですが、私は行ってないので人の話を聞くばかりです。こればっかりはチケットが手に入らないとしょうがない。 チケットといえば今日は来年の正月ハローの…

 アロハロ!モーニング娘。写真集

今日から少しずつ買ったものの感想などを…まず写真集なんですが、まずまずいいんじゃないでしょうか。メンバーの表情とか美しくとらえているし… ただ、素朴な印象としては「ハワイ」って感じはあまりしませんね。せっかくハワイで撮ってるんだからもうちょっ…

いろいろありました

と、いうわけで今日からはまた通常営業です。と、言ってもこれからも真面目に考えていくスタイルは続けていきますが…

正しいファン(ヲタ)でありたいと

甲乙丙丁/藤原さん至上さんはそっち、わたしはこっち http://d.hatena.ne.jp/heitei/20041119#p1 …引用した部分は特に意図はありません。こちらは私の昨日の日記の内容に対して全体的にレスポンスしていただいているので、全てを読んだ上でこちらもレスポン…

正しいファン(ヲタ)でありたいと

昨日は自分の日記としては、これまであまり話題にしないような内容の事を書きましたが、それについて素早いレスポンスがありましたので、今日はそれについてまた書きたいと思います。…まあたまにはこんな感じもいいだろう(笑)

ちょっと気になったこと

出張から帰ってきていろいろサイト巡回をしていて少しだけ気になったことがあったのでちょっと書いてみたいと思います 究極の大凡人/高橋順也さんアンダーグラウンドは、世間一般には敬遠される存在なんです。現実社会とネット社会及びヲタ社会との区別をつ…

帰ってきました

と、いうわけで出張から帰ってきました。私が出張に行ってる間にも世間ではいろんな事が起こってます。私の家にも帰ってきたらAmazonからおっきな箱が届いていました。もちろんそれには前回の日記の内容の物が入ってるわけですが…その内容物に関する話はこれ…

今週買うもの

11/17(水) アロハロ!モーニング娘。写真集作者: 尾形正茂,能美潤一郎,コブカタツヨシ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/11/17メディア: 大型本 クリック: 12回この商品を含むブログ (83件) を見るアロハロ!モーニング娘。DVD 2004夏ファーストコンサ…

右脳とか左脳とか

今日のハロモニはなんか昔のmuSix!を思い出させるような内容だった。なんていうか、ああいうのやるのもいいんだけど、もっとメンバーの表情をクローズアップする演出にしてくださいよ。サイエンスな内容の方は別の番組で確認しますから。あの色でジャンプす…

スポフェス・・・行ってないけど

さて、今日はハロプロスポーツフェスティバルの日です。しかし私は家にいます。明日からまた出張なんでね〜 と、いうわけで明日から3日間はこちらの更新はお休みです。おそらく。で、そのスポフェスなんですが、ちらほら流れてくる情報を見てみると紺野さん…

 うたばん

最近のうたばんは日テレとかの影響かやたら芸人が出るようになって、ヲタ的観点から言えばつまらないのだが、今日はそんなに絡んでもこず良かったかな。今日出てたギター侍とか実はじっくり見るのは初めてだったのだが、あんなのが面白いのかね。最初らへん…

もんどころ

この紋所が目に入らぬか! …そうよ、ただ印籠出しただけじゃだめなのよ。そこに葵の御紋が入ってないと… こういったところを結構しっかり押さえてるのが愛たんの良いところだ。

祝!田中れいな 15歳誕生日

ここの日付の設定ではまだ11/10ですが11/11は、れいにゃの誕生日です。…えっ?まだ15歳?ってのが正直な感想なんですが、最年少とは思えない存在感ですね。いまだに忘れられないのがシャボン玉初オンエアの衝撃ですね。いつも愛たんがどの辺の位置にいるか…

Berryz工房が6位に初登場!

Berryz工房「恋の呪縛」がデイリーシングルチャートで6位に初登場した。 http://www.oricon.co.jp/music/topics/chart_t041110_04.html イベント参加券が効いたのかもしれないが、ここんとこ右肩下がりが続くハロプロの中では明るいニュースだ。今日もiPodで…

大したもんだ

いや、何がっていうとこれ

見所を変えて

と、いうわけで買いましたよ。 『恋の呪縛 / Berryz工房』 いいねえ、この世代ならではって感じがします。 娘。も同じなんだろうけど、どっかの心理学者だかがコラムに書いてたように「成長していく過程」を見るっていうのも一つの楽しみなんだろうな。 つん…

ちょっと呪縛気味

恋の呪縛アーティスト: Berryz工房,つんく,平田祥一郎出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2004/11/10メディア: CD クリック: 42回この商品を含むブログ (127件) を見る 明日はこちらのフラゲ日。…いいねえ、この曲。菅谷・夏焼・嗣永・熊井の4人をメイ…

リンク集 「ハロー?プロジェクト」

モーヲタアワー / http://wotahour.jugem.jp/ハロプロ系はてなダイアリーリンク集「ハロー?プロジェクト」 http://hour.gozaru.jp/ こないだもこちらのサイトにうちが紹介されてたのですが、こちらはかなり人気のあるサイトのようで、その日だけリンク元件…

いろんなところを見てみる

さて、先日よりいろんなサイト探しに精を出しているのですが、本日こちらでこのようなリンクを発表されてました。