至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

Berryz工房「恋の呪縛」発売記念握手会 / 大阪 千里セルシー広場

またまた大阪地下鉄御堂筋線を始発の中もずから千里中央まで全駅*1制覇して参加してきました。前回はそれほどBerryz工房にも思い入れはなく、数少ない大阪でのイベントに暇だから参加するというようなノリだったのですが、今回は意識的に参加しました。

ちょうど前回のイベントから8ヶ月。何が変わったのか… 個人的にはWとの合同コンサートを見に行ったのが一つの契機だったかなと思います。その時のレポも日記に書いてますが、本当に頑張ってるっていうのが伝わってくるのと、ハロプロの匂い?っていうのが感じられます。Berryz工房もまぎれもなく「ハロプロファミリー」ですよ。

さて、今回なんですが、前回同様やはりたくさんいるいる。やっぱり1000人は確実に超えてましたね。おそらく前回を人数的には上回っていたと思います。今回は1000番台ということで後ろの方からしか見ることができませんでしたが、簡単に感想などを。…あと、須藤茉麻ちゃんは学校行事の為、今回は欠席です。

  • 清水佐紀(キャプテン)…あいかわらずちっちゃい。でも話は一番しっかりしてる。心に残ったのは「来年はBerryz工房だけでコンサートをやりたい」とのこと。頑張れ!
  • 熊井友理奈(くまさん)…背が高くなったと思う。スタイルいい。将来八頭身タイプ。正統派美少女って感じ。
  • 菅谷梨沙子りしゃこ)…この子も大きくなった。歌ってるときは終始笑顔。最年少なのに頑張ってる。
  • 夏焼雅(みやびちゃん)…今日の髪型はポニーテール。容姿はずば抜けてます。トークもしっかりしてるし、エースの風格。フットサルにハマってるそうです。
  • 石村舞波(マイハー)…帽子が似合ってます。ちょっと声がハスキー。前よりかは目立ってた。
  • 徳永千奈美(とくさん)…あいかわらず笑顔完璧。声もかわいい。元気もあるしナイス!
  • 嗣永桃子(桃子さん)…ヲタ殺し健在(笑)。握手もしっかり。MCも派手。でも天然ボケ(笑)

歌は3回やって、「恋の呪縛」ショートverと「ハピネス〜幸福歓迎!〜」でラストは「恋の呪縛」フル。歌はおそらくまた口パクでしょう。ただ、一つコンサートツアーを経験したということで、目の前の観客に対するアピールという点では前回よりも成長が見られたのではないでしょうか…

そんな感じで大したトラブルも無く無事にイベントは終了したわけですが、さすがに1000人を超える人数での握手会はもう止めにした方がいいんじゃないかなと、ちょっと思いました。する方もされる方も満足な形で行うことが難しいですしね。美勇伝みたいに抽選でいいんじゃないかな。もしまたやるとしたら。

Berryz工房モーニング娘。と比べたらそこは当然まだまだですが、この子達の成長を今後も見守りたいと思います。 …イチオシはやっぱり雅ちゃんかなぁ…(笑)

*1:正しくは緑地公園以降は北大阪急行です