至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出張から帰ってきた

出張の間に、ごっちんがハロプロ卒業したり、オサさまの退団公演があったり、中日が勝ったり、いろいろあったけどまた明日から頑張っていこう。 …今日はこれだけ(笑)

オリジナルが増え続ける…

今日のタイトルについて、何の勢いが収まらないのかというと、『初音ミク』だ。前に「時間が経つとブームも沈静化して安定期に入るだろう」といったことを書きましたが、全然そんな気配すら見えない…(^^; もう毎日、怒濤のように新作が投稿されていて、…

勢いが収まらない

この一週間はなかなか忙しかった。来週は月曜日から東京に出張です。…結局、花組公演は新人公演と合わせて2回しか観られなかったなあ…

 初投稿

とうとうニコニコ動画に初うpしてしまった(*^^*) 恥ずかしいのでここにリンクは貼りません(笑) 見たい人は適当に探してください。…次は何にしよう… とりあえず寝る(^^;

松浦亜弥コンサートツアー2007秋 〜ダブル レインボウ〜 / 大阪厚生年金会館

なんか毎週、厚生年金会館に来てるような気がしますが…(^^; 松浦さんのコンサートに行ってきました(夜だけ)。こちらも約1年ぶりですか。 ごっちんと同じく新アルバムをひっさげてのコンサートですが、今回、私はアルバムを買っておりません。このコン…

妹キタコレ!

メディア: クリック: 12回この商品を含むブログを見るでもAmazonは出荷が遅そうだから予約しない(^^) お料理リスト http://www.nicovideo.jp/mylist/2909671/2860658#pt_d こういう使い方もかなりアリだと思う(笑)

大人の松浦亜弥

今日は一日、昨日食べた牡蠣に当たって寝込んでいました(^^; 食べ慣れない物を食べるものじゃないな。

初音ミク 作品紹介その2

celluloid (Full) http://www.nicovideo.jp/watch/sm1204327 開発元であるクリプトンの社長も絶賛したオリジナル曲。…凄いのは、この曲がいいということで実際に歌う人が現れたことだ。またそれが上手い… celluloidのfullを歌ってみました。 http://www.nico…

初音ミク 作品紹介

さて、ニコニコ動画にログインできるようになったので、また作品紹介といきますか。…その前に今回の障害についてですが、ニコニコ動画の開発者ブログでは、ちゃんと経緯の説明がなされている。こういったことをすぐにきちんとユーザに説明することは重要です…

10/22追記

『初音ミクニュース』から来られた方は、もしよろしければこちらの内容も読んでいただければと思います。 →http://d.hatena.ne.jp/shijo/20071015#1192464224

ちょっとマジメな話

ここんとこWeb上の話題を独り占め状態の『初音ミク』ですが、とうとう日経サイトまで出てきました。 第1回:「初音ミク」に注目すべき理由を考えてみた筆者:吉川 日出行氏みずほ情報総研コンサルティング部シニアマネジャーhttp://itpro.nikkeibp.co.jp/art…

週末の夜は長い

今日は今現在、ニコニコ動画にログインできないという状態です(^^;(なんらかの不具合みたい) しょうがないから更新でもするか

 作品紹介その1

さて、援護射撃ってわけじゃないですが、今回の件で初めて『初音ミク』って言葉を目にした人もいるかもしれないってことで、今日からその作品を幾つか紹介していきたいと思います。現在、初音ミクの作品の多くは『ニコニコ動画』を中心に発表されているので…

撃った弾は戻りません(^^)

「初音ミク」画像がネットから“消えた”? 「初音ミク」で画像を検索してもヒットしない──こんな現象がネットで話題になっている。Google、Yahoo!などで画像検索しても、肝心の初音ミクのイラストが出てこなかったり、「見つかりませんでした」となる。Web検…

ミク失踪(笑)

いや〜、しかし盛り上がり過ぎと違うんか?(^^; こう話題が尽きないと仕事が手に付かんがな(笑)

花組新人公演 ミュージカルピカレスク『アデュー・マルセイユ -マルセイユへ愛を込めて-』/ 宝塚大劇場

すみ花ちゃんがヒロインなら行かねばなるまい(^^) 平日に休みを取って行ってきました。まだ本公演も1回しか観劇できていないのですが、簡単に感想を書いていきたいと思います。では、出演者別に… 朝夏まなと / ジェラール・クレマン 今回の主演。本役は…

花組新人公演に行ってきました

昨日は花組の新人公演に行ってきました。

「アイドル」…それは普遍的な魅力を持つ者

最初にその騒動について書く前に、久しぶりにトラックバックしてみよう。 しかしその時代との親和性という側面は最近ハッキリと薄れてきたように感じます。例えば今、ネット上のオタコンテンツとして目立っているニコニコ動画。中でも「アイドルマスター」関…

輝きを取り戻せ!

なんか一晩たったらエラいことになってますな、一部の界隈では…(^^; まあ、私もつい最近その界隈に入ったから何か書かなければなるまい…

モーニング娘。コンサートツアー2007秋〜ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB〜 / 大阪厚生年金会館

高橋愛がリーダーとなって初めてのコンサートツアーの大阪公演の夜の部に行ってきました。あいかわらずの大阪厚生年金会館。しかしここも来年の9月で売却されるとか… まあしょうがないでしょう。 会場に入ると、舞台がこれまたシンプルなもの。少し段差があ…

リーダーの貫禄

昨日はモーニング娘。のコンサートに行ってきました。

私だけに by 初音ミク(ver.0.1)

とりあえず出来ました。ミクは全くのノーマルで何も設定をいじってない状態。伴奏のピアノもフリーの簡単な音源からなので音質はよくありませんが、とりあえずMIXの練習ということで… 私だけに / ICH GEHÖR NUR MIR 〜ミュージカル「エリザベート -愛と死の…

後藤真希LIVE TOUR 2007 G-EmotionII〜How to use SEXY〜 / 大阪厚生年金会館

ごっちんのライブに行ってきました。単独のライブはいつ以来かと思ったら、去年の千秋楽以来でした。去年の千秋楽も大阪厚生年金会館でしたね。 ライブのタイトルも去年のものの続きということで『 G-EmotionII 』となっている。さて、中身はというと今回は…

歌入れ終わり

とりあえずノーマルの状態で歌入れは終わった。あとは調整して伴奏とMIXするわけですが、うーむ…Singer Song Writer Lite 5.0 for Windows出版社/メーカー: インターネット発売日: 2006/04/21メディア: CD-ROM購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (…

スマスマ見た

…とりあえず、タニさんは歌ってもいいけど中居くんに歌わすなよ!(笑)まあ、かなみんの美声が地上派で流れただけでも良かった。

世の中に天才は存在する(笑)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1225762…この夜中に大爆笑してしまった(笑) 涙流すくらい笑ったのは久しぶりだ(笑) いや〜世の中には天才っているんだな、まいった。

だめだ(笑)

ごっちんのコンサートのレポを書かなければいけないのだが… (笑)

雪組公演『SILVER ROSE CHRONICLE』/ シアター・ドラマシティ

CHRONICLEとは「記録」とか「年代記」という意味。今回は代々、ヴァンパイアに恋する主人公の話。 ところで、私は今回の公演劇場である「梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ」が好きです。はっきりいってメインホールよりこっちの方がいいと思う。メインホ…

銀の薔薇

今日は宝塚歌劇 雪組公演に行ってきました。

DTM Magazine 11月号 来ねぇ(笑)

DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 寺島情報企画発売日: 2007/10/06メディア: 雑誌 クリック: 19回この商品を含むブログ (78件) を見るAmazonで頼んだけど来ない(^^; まあここ最近の売上ではダントツだろう>DTM Magazine 11月号 ニコ…