至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2019冬ハロ Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2019 WINTER 〜YOU & I〜/~NEW AGE~レポ

昨日、一昨日と大阪で行われた冬ハロに行ってきました。 今回の冬ハロは多くのグループが新曲を披露していて、新しい年明けに似合った内容でした。新曲披露が無いのはアンジュルムぐらいかな。 セットリストの印象としては、昨年から続く20周年記念を引き続…

正月休み

正月休みも今日で終わり。明日からは仕事です。 昨日は今年になって初めてハロショにいって「ハロプロまるわかりBOOK」など、いろいろ買ってきました。ハロプロメンバーが書いた「今年の抱負」色紙も買ったけど、るーちゃんの抱負は「病気しない」ことと「笑…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 昨日の大晦日は初めてハロプロのカウントダウンライブに参加しました。これまでライブビューイングでは観たことあるのですが、現場に行ったのはこれが初めてです。 1部・2部ともスペシャ…

ハロプロ楽曲大賞

ハロプロ楽曲大賞の現場に初めて参加しました。 30日の24:30からスタートして終わったのが29:40ぐらいと長丁場でしたが楽しかった。 Juice=Juiceの曲では「禁断少女」が4位と健闘しました。 自分の投票1位でもあるけど正直上位5位以内に入るとは思っていませ…

仕事納め

今日で今年の仕事納めでした。 こうして一年を納めると早かったような気もします。それでも今年一年いろいろなことがありました。 私生活では、やはり夏の台風で停電したのが一番の出来事かな。大阪では台風で実際の被害に遭うことはめったにないので本当に…

ジョギング始めました

今日から夜に1時間ジョギングを始めました。 ダイエットも兼ねて、やはり運動を定期的にしないとね。特に走ることは問題ないけど、この季節はやはり寒いね~。体は昨日買ったトレーニングウェアで大丈夫だけど、手が冷たかった~。…明日は手袋して走ろう。 …

三連休 終わり

今日で三連休も終わり。 といってもJuice=Juiceの現場がないので、やったことといえば掃除と散髪とトレーニングウェアを買いにいったぐらい。 トレーニングウェアは、またダイエットを兼ねた運動を再開しようかと。フィットネスクラブは節約のため退会してし…

三連休 初日

今日は三連休 初日。 と、いってもJuice=Juiceの現場がないので基本的に引きこもり。さっきまで今年の夏ハロのBDを観ていました。昨日の発表をうけてからこれを観るとまた感慨深いものがある。 昨日の発表とは、もう周知のとおりJuice=Juiceのリーダー宮崎由…

インポートしました!(^o^)

四年ぶりの更新!(^o^) 以前の「愛に魅せられて」の内容をインポートしました! まあ「はてなダイアリー」が終了するので、そのための措置でもあるんですけど、最近またヲタ活動をtwitter以外でも記録しておく場所があった方がいいかなと思いまして。 まだま…

ミュージカル「モンテ・クリスト伯」/梅田芸術劇場メインホール

今年初観劇となりましたミュージカル「モンテ・クリスト伯」ですが、さすがのクオリティでしたね。出ている面々が実力者ばかりなので当たり前といえば当たり前なのですが、そのクオリティを常時出せる所は、やはりさすがと言わざるをえません。特に今回、個…

今年初観劇

1/3(金)に梅田芸術劇場メインホールにて上演されたミュージカル「モンテ・クリスト伯」を観にいってきました。

シアタークリエ「シェルブールの雨傘」再演決定

今年の9月にシアタークリエで、あの「シェルブールの雨傘」再演が決定しました。前回公演を観に行きましたよ。前回観劇のレポはこちら→http://d.hatena.ne.jp/shijo/20100117 いやーこの作品は今での覚えてます。本当に良い作品で、もちろん映画の方も大好き…

NHK「2014新春!100年前からおめでとう ニッポンめでたい記念日」レポーター

昨年に結婚を発表した高橋愛さんですが元旦から生放送のレポーターとして宝塚歌劇にいらっしゃいました。昨日のカウントダウンライブに1部出演のみで移動していることから、おそらく出るだろうとは思っていましたが、案の定でしたね(^^; 自分も行こうか…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。 昨年は途中から長い間、お休みをしてしまいましたが今年からはまったりと続けていこうと思います。基本的には観劇レポや自分の趣味の事などを中心に。

高橋愛さん結婚

高橋愛とあべこうじがバレンタインデー婚へ 来年5月以降挙式 (オリコン) - Yahoo!ニュース via kwout昨日、夜更かしして今日はダラダラと昼過ぎに起きたらいきなりこんなニュースを目の当たりにしましたので、少々面食らいました(^^;まあ予てから噂の…

緊急復活、そして…

えっと長らくお休みをしておりました(^^; 中断の理由としましては、最近はブログよりもTwitterなど、より即時性のあるソーシャルメディアが普及しましてブログによる情報発信のあり方を一度見直そうと思ったからなんですけど、大きなニュースが入ってき…

ミュージカル「赤毛のアン」/オリックス劇場

赤毛のアン行ってきました。去年はダイアナでしたが、今年は主演のアン・シャーリー。去年のレポで書いたことが現実になりました。まあ彼女の実力からしたら、それもありなんということで。で、ミュージカルの方は去年も観ているので内容も知っているし、高…

モーニング娘。「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」発売記念 握手会イベント/イオンモール鳥取北

まあ休みでもあるし、鳥取ならバスで3時間ぐらいだということで行ってきました。 今回の参加メンバーは、フクちゃん、だーちゃん、まーちゃんの三人。最近は、まーちゃんもお気に入りなんだよねー。握手会は18:30からなので、それまで暇なので鳥取砂丘にも行…

お盆休み中

8/13(火)にモーニング娘。の握手会イベント、8/14(水)にミュージカル「赤毛のアン」に行ってきました。

Hello! Project 2013 SUMMER COOL HELLO!〜ソレゾーレ!〜/オリックス劇場

夏ハロ初日は大阪ということで行ってきました。でもソレーゾレの1公演のみですが… この夏ハロでは娘。の新曲が初披露ということで、ほとんどそれ目当てで行ったようなものでしたが、ソレゾーレ!はその名前の通り各ユニットがそれぞれの楽曲を順にやっていく…

それぞーれ

1週間も前の事ですが、夏ハロ初日に行ってきました(^^;

高橋愛 Sparkling Live in 由比ケ浜/SEACRET BOX BY OTODAMA2013

なんか今年は音霊とかいうライブにお呼ばれしたということで行ってきました。海なんて何年ぶりだろうか… と、行っても実際に海には入っておりませんがwさてさてディナーショー形式ではなくライブ形式となると去年のFCバスツアー以来ですかね。でも前のRaind…

ゆいがはま

もうだいぶ経ってしまいましたが、7/21(月)の海の日に高橋愛さんのライブに行ってきました。

Ai Takahashi プレミアムライブ2013 at STB139‐Raindrops‐/ STB139

声帯の手術から初となる高橋愛さんのライブに行ってきました。土日で計4公演。ね彼女の魅力が発揮されたライブだったと思います。 【全体の感想】 まず気になる「声」の方ですが、手術前と比べて問題なかったと思います。大丈夫だとは思っていても実際に聴く…

Rain Drops

6/29(土)30(日)に高橋愛ソロライブに行ってきました。

大人の麦茶×ゲキハロ 「ごがくゆう」/シアターBRAVA!

シアターBRAVA!でのハロプロ観劇といえば「ファッショナブル」を思い出しますが、今回は大人の麦茶とのゲキハロということで行ってきました。まあしかしこれが何と言いますか超展開でしたw 最初は普通に「ローマの休日」パロディぐらいかなーというノリで…

℃-ute ミニライブイベント&22ndシングル予約握手会/LABI1なんば

「ごがくゆう」の前に℃-uteが難波でシングル予約イベントをやるというので行ってきました。10:00から予約開始ということで、あまり並ぶのも面倒なので10:00ちょうどぐらいに着くように行ったら、いやーいるわいるわヲタが…w 南海電車からズラーッと並んでい…

ごがくゆう

6/22(土)23(日)にかけて℃-uteのシングル発売イベントとゲキハロ観劇に行ってきました。

ミュージカル「メリリー・ウィー・ロール・アロング」キャスト追加発表

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

朗読劇「私の頭の中の消しゴム 5th letter」/天王洲 銀河劇場

喉の手術後、初めてとなる高橋愛さんの舞台を観にいってきました。前日のサッカープラネットの放送で声を出している姿は見聞きしているのですが、やはり実際に観るまでは不安なもの。しかし彼女は手術前と変りなく舞台をきちんと務めあげました。3年前よりも…