至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2011-01-01から1年間の記事一覧

旅立ちと挑戦の軌跡

今年は本当に大きな出来事がたくさんあった年でした。高橋愛にとっても年初の卒業発表から今日に至るまで激動の一年であったと思います。十年にわたる歳月を過ごしたモーニング娘。を卒業して、これからは一人の高橋愛としてのキャリアをスタートさせた年と…

今年を振り返って 〜高橋愛編〜

さて、今年も今日で終わりということで最後はやはり高橋愛さんについて書いて締めくくりとしたいと思います。

Shijo's Takarazuka Revue Award 2011

では今年もやってまいりましょう『Shijo's Takarazuka Revue Award 2011』 これは毎年私が独断と偏見で自分が観劇した宝塚歌劇の作品ならびに人物を総括するという催しで今年で5回目となります。ちなみに昨年までの内容はこちら。Shijo's Takarazuka Revue A…

雪組公演ミュージカル『Samourai(サムライ)』〜著・月島総記「巴里の侍」(メディアファクトリー刊)より〜/シアター・ドラマシティ

今年最後の観劇はシアター・ドラマシティでの雪組公演でした。まったく予備知識無しで観に行きましたが、今回の作品の主人公である前田正名は実在の人物なんですね。wikipedia:前田正名しかし全く知りませんでした(^^; プログラムにもあまり知られていな…

今年を振り返って 〜宝塚歌劇編〜

今年もとうとう残すところあと二日となりました。恒例のやつをいきたいと思います。ですがその前にまずはレポを・・・

Q&A

高橋愛さんが自分のブログでファンの質問にまた答えまくっておりますが、個人的に留めておく内容は以下の二点。 ■これからずーっと芸能界でお仕事されますか? ずっと、表現者でありたいとは思っています。 http://goo.gl/5i6dV ■また、ミュージカル出演する…

退団相次ぐ

月組 退団者のお知らせ 下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。 (月組) 霧矢 大夢 ―すでに発表済み― 一色 瑠加 青樹 泉 沢希 理寿 蒼乃 夕妃 ―すでに発表済み― 彩星 りおん 篁 祐希 華那 みかり 2012年4月22日(月組 東京宝塚劇場公演…

今年も、もうすぐ終わり

昨日観た雪組公演やダンス オブ ヴァンパイアの更新をしないといけないのだが、時間がないのでそれらは休みに入ってからしよう(^^; ・・・あと「Shijo’s Takarazuka Revue Award 2011」もね!

いよいよ千穐楽

いよいよダンス オブ ヴァンパイアも千穐楽が近くなってきました。高橋愛にとっては明日が帝国劇場ではラストですね。本当にこの1ヶ月近くは楽しませていただきました。明日は思う存分楽しんで欲しいと思います。 明日の公演が終わって帰ったら、全体の総括…

帝劇開場100周年記念公演 ミュージカル『ダンス オブ ヴァンパイア』/帝国劇場

今日のレポではありません。先週の10-11日の分です。(^^; なぜ更新が滞っているかというとスカイリムに・・・ もういいですかwさて、先週の10日と11日は高橋愛さんの調子が正反対という珍しい二日間でした。10日はとにかくダメで良かったのはラストの歌ぐ…

帝劇開場100周年記念公演 ミュージカル『ダンス オブ ヴァンパイア』/帝国劇場

先週も行ってまいりました。帝国劇場へ。 さて、初日から一週間経過して高橋愛さんはどうだったかというと… かなり良くなっていました! 初日のおっかなびっくり感も無くなって、中音域で歌うところは堂々としたもんだった。まだ、ところどころで不安定さが…

神は死んだ

…ニーチェではありませんw JOY SOUNDリクエスト中!w

ヅカマゲドン

組替えについて この度、下記の通り、組替えが決定致しましたのでお知らせ致します。 【専科】 梨花ますみ・・・2012年5月28日付で雪組(組長)へ ※異動後の最初の公演は未定 【花組】 夏美よう・・・2012年3月19日付で専科へ ※異動後の最初の公演は未定 朝夏まな…

帝劇開場100周年記念公演 ミュージカル『ダンス オブ ヴァンパイア』/帝国劇場

とうとう始まりました『ダンス オブ ヴァンパイア』 ・・・もうこの日が来ることを一日千秋の思いで待っていました。高橋愛がミュージカルの舞台に立つ日を・・・。彼女は元々、宝塚歌劇に憧れ、その後モーニング娘。というアイドルグループに加入し、そこで10年と…

ガッとやって、チュッと吸って、はああ〜ん♥

・・・「紳士の献血所」もとい帝国劇場へ行ってまいりましたw・・・まあ冗談はここまでにして真面目なレポートを(ネタバレありなので注意!)。

 前夜

いよいよ明日ですね。まるで『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』が始まる前と同じような心境ですw 帝国劇場も『モーツァルト!』以来か。 さてさて、どうなんでしょうかねw きっとこれまでと同じく素晴らしい姿をみせてくれると思っていますが・・・あーやべー…

モーニング娘。10期メンバー お披露目握手会イベント/アリオ鳳

早起きして朝から行ってきました。10期のお披露目イベント。去年までなら絶対に行ってなかったよw ・・・すっかりヲタに逆戻りしつつあるなw そのせいかヅカのチケットが当たりづらくなってきましたw 雪組バウも落ちるしwさて、今日のイベントですが10期で…

前夜

まずは今日行ってきましたイベントのレポを。

いよいよだ

いよいよですねえ・・・ 『ダンス オブ ヴァンパイア』 もう楽しみすぎて吐きそうw そしてここにきて怒濤の企画等の発表が! まずはこれ!じゃん! 『ミュージカルダンス オブ ヴァンパイア』特別カーテンコール「振付講座」開催のご案内 サラにどん! 『ミュ…

ラ・パティスリー

舞台「ラ・パティスリー」 いきなりなんか来ましたなw 本人はまだ全く情報出してないけどw こうやって次の仕事が見えるのは良いですね。こっちも計画立てやすいしw やはり高橋愛としては舞台中心の活動をしていくようですね。・・・まあ今では舞台ヲタでもあ…

月組公演 宝塚グランド・ロマン『我が愛は山の彼方に』−伊藤桂一作「落日の悲歌」より−/ショー・スペクタクル『Dance Romanesque(ダンス ロマネスク)/梅田芸術劇場メインホール

月組公演を観に行ってきました。・・・と、いっても先週の話なので今回は簡易更新でwまずお芝居の方は、さすがに今観ると古さを感じました(^^; もうコテコテのヅカ芝居って感じでw まあでも、きりやんの誠実さ溢れる演技も良かったし、リュウ様も渋くて格…

いよいよだね

最近更新が滞っているのは、前にも書いたとおりskyrimにハマっているからですw しかし今日は更新せんとなw いよいよだしw

星組公演 ミュージカル『オーシャンズ11』/ 宝塚大劇場

NTT東日本・西日本フレッツシアターとして上演されます『オーシャンズ11』を観に行ってきました。いやー、相変わらず星組はレベル高いわ。この『オーシャンズ11』は有名な映画が原作とのことですが、私は映画は観たことがありませんでした。オーシャンズ11 […

おーしゃんず

Skyrimにハマってしまって更新が滞っていました(^^;

東宝ミュージカル『ダンスオブヴァンパイア』製作発表

東宝ミュージカル『ダンス オブ ヴァンパイア』製作発表 東宝演劇チャンネル http://goo.gl/1i8mS いやー、とうとう製作発表ですね!上のリンクでその模様が公開されていますので*1、まだ観ていない方はどうぞ。 まあ終始にこやかな雰囲気で進められていて良…

きりやん退団

月組トップスター・霧矢大夢 退団会見のお知らせ 月組トップスター・霧矢大夢が、2012年4月22日の月組東京宝塚劇場公演『エドワード8世』−王冠を賭けた恋−、『Misty Station』−霧の終着駅−の千秋楽をもって退団することとなり、2011年10月25日に記者会見を行…

花組公演 江戸風土記『小さな花がひらいた』-山本周五郎作「ちいさこべ」より-/ロマンチック・レビュー『ル・ポァゾン 愛の媚薬II』/梅田芸術劇場メインホール

こちらは全国ツアー。おなじみの梅芸でございます。そしてこちらも良かった。まず『小さな花がひらいた』ですが柴田先生の作品なのに悲劇じゃなかった!w 柴田作品で初めて主人公が幸せな物語を観た!w 日本物で蘭とむさんが大工の若棟梁の役なんだけど、…

花組公演『カナリア』

ハリーさんの作品にしては珍しくファンタジー物ですな。そして壮さんが主演ですよー、きたよこれ。 まあ壮さんとか、みわっちが上手いのは分かってることだし、だから安心して観られるんだけど今回驚いたのがヒロインのみりおんこと実咲凜音ちゃん。凄いねえ…

花組三昧、そして

先週の土曜日は花組三昧してきました〜

宙組公演『クラシコ・イタリアーノ〜最高の男の仕立て方〜』/『NICE GUY!! -その男、Yによる法則-』/ 宝塚大劇場

久しぶりに宝塚歌劇を観に行ってきました。しかもSS席。さて今回のお芝居はというと、イタリアのナポリで古くからの伝統を受け継ぐスーツの仕立て職人から世界のスーツブランドを築こうとする男の物語。・・・これがまた祐飛さんにハマってるんだなあ・・・w まあ…