至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年 終了

まあ年の瀬なんで一年を振り返ってみたいなことを書かないといけないんでしょうけど、今年も全体としてはあまり良い年ではなかったですね。(2007年よりかはマシだと思うけどw) まずリーマンショックから急激に景気後退が進んで社会全体としても低迷が続い…

大晦日

とうとう大晦日になりました。この日を迎えると一年早かったなと思います。

最後までいろいろある

星組 退団者のお知らせ 下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。(星組) 朝峰ひかり 安蘭けい ―すでに発表済み― 紫蘭ますみ 立樹 遥 涼乃かつき 星風エレナ 遠野あすか ―すでに発表済み― 和 涼華 一輝 慎 麻尋しゅん 2009年4月26日(星組東…

仕事納め

今日で仕事納めとなりました。…と、いっても明日から会社に行かなくていいというだけで仕事はしますがw さて、今日は帰ってきたらいろいろチケットが届いておりました。その中に来年の花組公演のVISA貸切チケットが含まれていたのですが、なんとSS席でしか…

宝塚歌劇を愛する理由

私が『愛と青春の宝塚』の舞台を観て最初にここで書いた内容の中に「今の自分は宝塚歌劇を愛している」ということ実感したというものがあります。ではなぜそう書くほどに宝塚歌劇に惹かれるのか… 冷静に考えてみれば今も宝塚歌劇のファン層は圧倒的に女性の…

愛と青春の宝塚 〜恋よりも生命よりも〜 / 新宿コマ劇場

とうとう公演も終了し、新宿コマ劇場も閉館となります。非常に残念ですがこれも時の流れということでしょうか… さて、今日は最後ということで他のキャストの方々のこととかを書いていきます。男性キャストとしては、速水中尉役の本間憲一さん、演出家の影山…

今年もあと僅か

今年もあと僅かとなりました。そろそろ一年を振り返るようなことも書いていかないととか思うんですが、そんな余裕もあったりなかったり…(^^;

花組・月組・雪組・星組・専科『タカラヅカスペシャル2008〜La Festa!〜』/ 梅田芸術劇場メインホール

今年からTCAスペシャルではなく新たにタカラヅカスペシャルとして梅田芸術劇場で開催されるようになりました。(前回の更新は間違いです(^^;) 公演時期も例年の9月頃ではなく年末ということで1年の総決算といった雰囲気でした。宝塚歌劇ファンとしてそ…

あっという間のスペシャル

タカラヅカスペシャル2008〜La Festa!〜を観に行ってきました! 毎年申し込んでも当たらなかったスペシャル公演に今年は当選してしかも最前席とか… もう二度とないと思いますが、存分に堪能してきました。

雪組公演 ミュージカル『カラマーゾフの兄弟』 / シアター・ドラマシティ

雪組公演を観に行ってきました。今回はなんとロシアの文豪ドストエフスキー原作の『カラマーゾフの兄弟』をミュージカルにした作品です。いや〜文庫本でも5冊にいたるような大作をどうやって2時間ほどのミュージカルにするのかなと思っていましたが…全体とし…

愛と青春の宝塚 〜恋よりも生命よりも〜 / 新宿コマ劇場

前回の続きです。・星奈優里/星風鈴子(トモ)こちらの方も映像でしか拝見したことがなかったのですが、凛々しいトモの演技が光っていました。娘役さんなのに男役を思わせる凛々しさが凄く良かったです。自己の過酷な運命に対しても決して怯むことなく宝塚歌…

OGの魅力 その2 他

ようやく今年のヤマを超えました。…と、いっても来年からはまた新しいヤマが前にそびえ立っているのですが…w 今日は雪組公演をシアター・ドラマシティまで観に行ってきました。それも合わせて更新したいと思います。

愛と青春の宝塚 〜恋よりも生命よりも〜 / 新宿コマ劇場

これだけ宝塚歌劇のOG、しかもトップスターを務めた方々が一同に会する公演は、おそらく滅多にないことなんだと思います。私も宝塚歌劇のファンになって2年が過ぎ、その間に何度か宝塚歌劇OGの方が出演される公演を観に行きましたが、今回のような舞台を観る…

OGの魅力 その1

今日はキャスト別に感想を(^^)

恋よりも生命よりも

昼公演終了。いや〜泣いた泣いた。一つの舞台でこれだけ泣いたのは、リボンの騎士以来やわ、ホンマ(^^; もう、実に素晴らしい! 私が家に帰る前にここを更新する時は、特にその舞台が素晴らしいと思った時だけ! 過去にも何回かあったけど、この舞台も私…

愛と青春の宝塚 〜恋よりも生命よりも〜 / 新宿コマ劇場

帰ってきました。 …なんというか、心地よい充実感に包まれております。素晴らしい舞台を観た後は、大体いつもこんな感じです。今回の舞台は宝塚歌劇OGが一同に会して行われるもので、かつてフジテレビで好評を博したドラマを新宿コマ劇場のファイナルミュー…

愛と青春の宝塚

新宿に来ています。

行くぜ!新宿

いや〜、でも本当にキツかったなあ… もし昨日で完了しなかったら今日は行けないところだった(^^; 毎日、半泣きになりながらこの曲を聴いて頑張ってましたよw …ミクも好きだけど、私はリンちゃんが好きでして…(*^^*) ほんとこの曲には勇気づけられた…

ひと山越えた

ようやく仕事が一段落しました(^^; この一週間は死ぬかと思ったw 昨日で一区切り付いて本当に良かったです。

ニコニコ動画プレミアム推進ユーザーアピール

ねとらぼ:「大人はニコ動プレミアム会員になろう」——SF作家野尻抱介さんが“個人アピール” - ITmedia News via kwout さすが野尻抱介先生!俺たちにできないことを、平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!…というわけで、このアピールに乗っ…

月組公演 源氏物語千年紀頌『夢の浮橋』/ファナティック・ショー『Apasionado!!(アパショナード)』/宝塚大劇場

最前で観てまいりました! いややっぱり違うな〜一番前はw 演者の化粧の下のお肌の状態まで見えるw まさおくん(龍真咲さん)とか凄くお肌が綺麗でしたよw『夢の浮橋』は前回よりも近いせいかセリフも細かいところまで聞き取れて、一層物語の深みを感じる…

あとちょっと

仕事が佳境に入ってきました(^^; 来週がヤマ場… 頑張ろう。今年のボーナスは、ほとんど期待してなかったのにそれほど悪くなかった(^^)

オペラ・ド・マランドロ

200 8 9年7月 ブラジル版三文オペラ!LATIN MUSICAL 『オペラ・ド・マランドロ』に 石川梨華出演決定! 【原作・作曲】 シコ・ブアルキ 【脚本】 鈴木勝秀 【演出】 荻田浩一 【出演】 別所哲也・マルシア・石川梨華・石井一孝 ほか 【会場】 東京芸術劇場・…

12月です

今年もあと1ヶ月。…そういえばもうすぐシンデレラ the ミュージカルのDVD発売になるんだな。忙しくてもっと先だとばかり思ってた(^^; 時間が経つのは早いな〜シンデレラ The ミュージカル [DVD]作者: モーニング娘。×タカラヅカ出版社/メーカー: ZETIMA…

モーニング娘。コンサートツアー2008 秋 〜リゾナント LIVE〜 / 梅田芸術劇場メインホール

今日は梅田芸術劇場でのモーニング娘。のコンサートに行ってきました。梅田芸術劇場といえば阪急阪神東宝グループの直営の劇場ですよ。これまでも私がここに観に行った公演はヅカ関係の公演ばかりなわけで… いやあまさかそんな所で娘。のコンサートをやると…

久しぶりの娘。達

月組公演 源氏物語千年紀頌『夢の浮橋』/ファナティック・ショー『Apasionado!!(アパショナード)』/宝塚大劇場

いやなんか久しぶりの感覚です。いつもは本公演が始まったら最初の方の日程で観に行っているのですが、今回の月組公演は始まって随分経ってからの観劇となりました。そして今回はお馴染みの阪急交通社の貸切公演だったのですが、2階の席について横を見ると…

久しぶりの宝塚

久しぶりに宝塚歌劇を観劇に行ってきました。

ハロプロ紅白落選

大晦日恒例の『第59回NHK紅白歌合戦』〔平成20年12月31日(水)午後7時20分〜11時45分(ニュース中断あり)総合・衛星ハイビジョン・衛星第2、ラジオ第1〕の出場歌手が決定した。 http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html ある程度予想はできた…

落選と当選と

今日は給料日でした(^^) まあでも年末になるといろいろ出費がかさむので締めていかないと…