至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

紅白を見ながら書いてます。もうあとは酔っぱらうだけw でも明日は元旦早々朝から出かけます。どこに行くかは明日の更新で。こうやって何事もなく普通に年の瀬を迎えることができるというのが、一番幸せなことなんだろうな。来年も高橋愛にとって、ハロー!…

DVD鑑賞

私は年末年始の特番ばっかりのテレビは好きじゃないので、今はDVDばかり観てます。『タランテラ!』とか、『踊れ!モーニングカレー』とか… そんな中でもちょっと良かったのがこれ。シングルV「胸さわぎスカーレット」 [DVD]アーティスト: Berryz工房出版社/…

今年もあと少し

いよいよ明日の大晦日を残すだけで今年も終わりです。今日は一日中、家の掃除をしていました。…これだけ徹底的にやったのは何年ぶりだろうか? しかし、大掃除をするといろんなとこからいろんなものが出てくるね。なかには思わず赤面してしまうようなものと…

一年を振り返る 十月は無しで十一月

理解不能http://d.hatena.ne.jp/shijo/20061101#1162393740 これは本当に理解不能な出来事だったな。しかし現実にはそういったことが起こりうるということ。…華やかに舞台人生を全うする人なんてのは、ほんの一握りなのかもしれんな。と、いうことで一年を振…

今日で仕事納め

今日で仕事納めとなりました。明日から休み。…とりあえず掃除かw

どあっぷって何が?

ショートドラマ ファミレス物語『おじぎ30度』 無料動画配信サイト「ド・アップ!」にてスタート!!「Dohhh UP!」 http://www.dohhhup.com/ 新しく始まったこのWebサイトですが… はっきり言って期待ハズレ。何が期待ハズレかというと、いろいろ言いたいこ…

志(こころざし)が大事

さて、今日は新しく始まったサイトの話題を。

スペシャルライブ中継『朝海ひかる ザ・ラストデイ』/ 梅田芸術劇場

宝塚歌劇 雪組千秋楽公演の中継を観に行ってきました。これは、本日東京宝塚劇場で千秋楽を迎えた雪組公演『堕天使の涙/タランテラ!』を全国各地で生中継するものです。 サッカーのワールドカップで行われたパブリックビューイングみたいなものと思っていた…

大階段を降りるとき

今日は某所で忘年会に出たあと、梅田で公演中継を観てきました。

一年を振り返る 九月

将来のことhttp://d.hatena.ne.jp/shijo/20060905#1157472840 来年は彼女にとってどんな年になるのか… 卒業はあるのか無いのか… またリボンの騎士のような舞台を務めることがあるのか…一つ言えるのは最終的なものは、やはり彼女の「意志」が決めることである…

亀ちゃんお誕生日

亀井絵里さんお誕生日おめでとうございます。 あんまり亀ちゃんに関しては意識したことが無いのですが、独特の空気を持った子だと思っています。これからは、ますます重要なポジションを担うこととなると思いますが、持ち前の明るさでがんばって欲しいと思い…

クリスマス

七面鳥をどっかで買おうと思うのですが、どこがいいかな? 高島屋とかかな、やっぱ。今日はこのあと東京で今年最後の忘年会です。

星組公演『ヘイズ・コード』/ 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ

今日は星組公演。シアター・ドラマシティは茶屋町アプローズの地下にあるのですが、今日はお隣のメインホールでもエリザベートの来日記念コンサートがあるので周辺はファンでいっぱいでした。…あいかわらず女性ばかりw なんでだろうなあ、男が観ても素晴ら…

忘年会続き

このところは忘年会が続いております。しかし今年の忘年会も明日で一応締めとなります。 今日は宝塚歌劇の舞台を観に行ってきました。

一年を振り返る 八月

もう今年の八月はリボン一色でした。ここの更新もその内容ばかりでした。その中でも特に今から振り返りたいものをピックアップしていきたいと思います。 愛とは…だからこそ、人は人を愛するのです。限りある命の中で、共に生きこの世に存在する意義を確かめ…

ゆく年くる年

今日は紅白の曲目発表がありましたが、ハロプロは例年通りメドレーということで… ま、しょうがないかな。プッチベスト 7アーティスト: オムニバス,Berryz工房,℃-ute,中澤裕子,前田有紀,ともいき・木を植えたい,高橋愛,DEF.DIVAと楽天イーグルス応援隊,モーニ…

一年を振り返る 七月

二十代の高橋愛 http://d.hatena.ne.jp/shijo/20060728#1154099090 …いやあ、今改めて読み返してみてもドキドキワクワクしますね。 今日発売のTVガイドにあった彼女のコメントにも出ていたけど、やはり高橋愛は「舞台」の上でこそ最高の魅力を発揮する存在だ…

ネットドラマ再び

12月24日(日)より、モーニング娘。の高橋愛、亀井絵里、道重さゆみ、田中れいな、JJモデルの土岐田麗子が出演するファミリーレストラン"ガスト"を舞台にしたウェイトレス・ストーリー『おじぎ30度』が配信をスタートします。http://www.helloproje…

夢が叶うかも

『歌ドキッ!』 ポップクラシックス。 今週は、1982年にヒットした歌謡曲をお送り致します。(月)あみん『待つわ』/歌 中澤裕子&前田有紀 (火)薬師丸ひろ子『セーラー服と機関銃』 (水)松田聖子『赤いスイートピー』 (木)シュガー『ウエディング・ベ…

もう年末だ

今日はTVガイドの年末年始特集号を買ってきた。こういうのを買うと年末だという気分になる。 TVガイドには「100%ハロプロ」という連載記事があるが、それも年末年始仕様となっている。各メンバーごとに今年はどんな年だったか?という問いの答えと、来年を…

一年を振り返る 六月

六月の書いた内容を振り返ってみると、リボンの騎士を控えて気合いが乗ってきた高橋愛の躍動感あふれる言葉をみることができる。 高橋愛の野心http://d.hatena.ne.jp/shijo/20060614#1150301578オリコンWebにてhttp://d.hatena.ne.jp/shijo/20060621#1150894…

堕天使の涙/タランテラ!DVD

堕天使の涙/タランテラ!(DVD) 本日発売になりました宝塚歌劇 雪組公演『堕天使の涙/タランテラ!』のDVDを買ってきました。(実際に買ったのは昨日だけど)いやあ、素晴らしい。何が素晴らしいかというと、まずその仕様が素晴らしい。さすがに1万円もす…

めりぴん

7.5 冬冬モーニング娘。ミニ! (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: モーニング娘。,つんく,鈴木Daichi秀行,田中れいな,湯浅公一,高橋愛 With MC GAKI,高橋諭一,藤本美貴 With 岡井千聖&萩原舞(℃-ute),吉澤ひとみ,新垣里沙,亀井絵里,重ピンクと、こはっピンク出…

一年を振り返る 五月

5期とは?http://d.hatena.ne.jp/shijo/20060511 二人が卒業した今になっても、やっぱり5期というのが心の奥深いところにあるのは変わらないな。おそらくずっと心の中にしまっておくと思う。それでいいかな。

当選しました

今日は来年公演予定の花組『明智小五郎の事件簿―黒蜥蜴』/『TUXEDO JAZZ』の友の会抽選結果確認の日。申し込んだ4公演を順番に確認していくも、「残念ながら…」の声が続く… 友の会準優先公演もハズレて(A席で申し込んだのに)「これはもう全滅か…」と思っ…

一年を振り返る 四月

また送る方かhttp://d.hatena.ne.jp/shijo/20060428 突然の紺野あさ美・小川麻琴の卒業発表。 愛たんの方が先だと思ってたから驚いたねえ… しかも二人同時に発表。どうしてもいろんな意味で5期というものを意識することになる。二人とも今はどうしてるのか…

東京宝塚劇場

東京に行ったついでに、東京宝塚劇場に行って参りました。日比谷にあるんだね〜 東京駅から近いからいい感じ。 宝塚大劇場と違って、東京の方は劇場以外は「キャトル・レーヴ」があるだけで、本当に劇場だけなのがちょっと寂しく思いました。(普通に行って…

8期メンバー

合格者は一名。 滋賀県出身の光井愛佳(13歳)です。 http://www.tsunku.net/comments.htm#1210 ということで、光井愛佳さんに決まりました。2人ぐらい入れるんじゃないかと思っていたので、7期の小春のときと同じ1人という展開は意外でした。滋賀県出身とい…

新メンバー決定

この週末は東京に出張でした。と、いうわけでハロモニをリアルタイムで観ることが出来ました。

一年を振り返る 三月

祈りを捧げてhttp://d.hatena.ne.jp/shijo/20060324 まあ今だからこの内容も冷静に読み返せますが、当時は本当に「神頼み」な心境でしたよ。ファンというものは、その対象に期待だとか心配だとか、様々な思いを抱きながら日々過ごしてるわけだけど、そういう…