至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング娘。プレゼンツ 高橋愛・新垣里沙 プレミアムサマーディナーショー / リーガロイヤルホテル大阪

昨日行ってきました。久しぶりだねディナーショー。今回はガキさんとのコンビでの開催となります。ディナーショーの醍醐味というのは、やはり生演奏であることと普段のコンサートではあまり聴けない曲をやってくれるということ。また歌が中心となるので、特…

8月終わり

8月も今日で終わり。これから秋に向かいます。

8years

もう8年かよw 長いねえ…w 小学1年が中学2年になるんだもんな。下手すりゃ10年いくなw まあいいけど。何が8年か一応説明しておくと高橋愛がモーニング娘。に加入して丸8年ってことですよ。いや〜改めてずっとファンをやってる自分にも驚くわw まあ、他の…

8年

8/26だそうですよ、奥さん。

えええええええええええええええええええええええ

月組 退団者のお知らせ 下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。 (月組) 瀬奈じゅん ―すでに発表済み― 遼河はるひ 音姫すなお 城咲あい 麻月れんか 羽桜しずく 麗 百愛 2009年12月27日(月組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団http://kageki.…

えええええええええええええええええ

さて今日はアイドルマスターSPのDLC配信フラゲ日ですね〜(^^) SP新曲や衣装などを落として、と… あとアイドラも… なかなかいいじゃん新曲! と、一通り買ってオーディションもやって、おもむろにWebアクセスしたら…

MMD杯閉会式

とうとう閉会式となりました(^^) いや〜しかし今回も凄かったw 個人的には「アイランド」が表彰されていて嬉しかったw 今回のMMD杯を見て、初めてMMDに興味を持ったという人も多いんじゃないかな。また次の第4回が開かれるのを楽しみにしています。 そ…

ぼくらの非想天則

東方星蓮船と同じ日に東方非想天則も頒布されました。しかし私は格ゲーが苦手なので、これまでに発表された萃夢想や緋想天も買ったけどほとんど触っていない状態です(^^; だから今回はスルーしようと思ってたら、こんな楽しいことになっとったんかw こ…

1001

手抜きタイトルだw

1000

今日はまたまた宝塚歌劇の雪組公演を観に行ってきました(4回目) ショーのひろみちゃん可愛い(*^^*) ところで今日は阪急交通社の貸切公演だったのですが、司会がいつもの "ひろべまり" さんじゃなくて雪組OGの谷みずせさんでした〜 …しかし「直筆サイン…

追記

またロッタラロッタラw 人気あるなBuono!

高橋愛の『苺いちえ』#22

久しぶりに当日更新(^^;今回はまた久しぶりに一人での回となりました。「合いの手入れてください」で紹介された作品は『異人たちとの夏』でした〜。 …しかも映画の方じゃなくて舞台の方でしたね。シアタークリエで最近までやっていたらしい。http://www.…

異人たちとの夏

まだまだ暑い日が続きます。皆様、いかがお過ごしでしょうか…

オペラ・ド・マランドロ 観てきました

シアター・ドラマシティへオペラ・ド・マランドロを観に行ってきました。大阪千穐楽ともあって大阪ならではのアドリブもいっぱいで楽しかった。かりんちょさんの「通天閣」ヘアー ワラタ 梨華ちゃんはというと、さすがに歌はキツかったけど(^^; 全体的に良…

高橋愛の『苺いちえ』#21

今回のゲストはみっつぃ〜でした。…でも本人は、みっつぃ〜と呼ばれるのはあまり好かないそうだ(^^; 愛佳と名前で呼ばれる方がいいみたい。ゴシップガール 1stシーズン(3?10話) [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/11/03メデ…

東方星蓮船

とうとう東方星蓮船が登場しました〜 ニコニコ動画ではさっそくプレイ動画があがってるけど、今回はさすがに地霊殿ほど難しくはないみたい(^^; 委託が待ち遠しい! ネタバレ注意(^^;

相棒!?

先週はまた雪組公演を観に行ってきました。…しかしポンポン売り切れたからってサイリウム(ペンライト)を売り出すとはなあ…w 大劇場の中で光るサイリウムを初めて見たよw さすがに高輝度はいませんでしたがw …ただアレはあくまであの時だけで、他の場面…

あれこれいろいろ

更新が滞っておりました(^^; なぜかというとニコニコ動画で開催中のMMD杯にハマっていたからなのだw と、いうわけで今日は溜まってる分をあれこれいろいろ更新。 まずはそのMMD杯からお気に入りの作品を紹介。 これは予選の時から期待してた(^^) 期…

追記

そういえば思い出しましたが、12日の昼公演で月組の皆さんが大勢観に来てました。確認できたのは、あひさん、まさおくん、みりおくん、しずくちゃん、組長さんもいたかなあ… 特にみりおくんとしずくちゃんはずっと二人一緒でカップルみたいでしたw

王朝千一夜『大江山花伝』−燃えつきてこそ−/ファナティック・ショー『Apasionado(アパショナード)!! II』/ 博多座

行ってきました! 宙組トップお披露目公演である博多座公演へ。完全に帰省ラッシュとは逆の行程になるので予約していた行きの飛行機が小型のものに差し替えられました(^^; 狭いw 台風も去って特に空模様も荒れることなく無事に着きました。博多座は初め…

博多に行ってきました

博多座で行われている宝塚歌劇 宙組公演を観に行ってきました。

追記

こんなところでロッタラロッタラw

追々記w

博多更新する前に前日の日記に追加w この人、しゅごキャラ!が好きなのかw

月組次期トップスターについて

次期月組トップスターについて この度、次期月組トップスターに霧矢 大夢(月組)が決定致しましたので、お知らせ致します。 なお、就任後初の公演は、2010年2月1日に初日を迎える月組中日劇場公演となります。 http://kageki.hankyu.co.jp/news/detail/4a70…

休みボケ中(^^;

完全に休みボケしてますw

ディアリーステーション第2.5回 中村先生大暴れの巻

【ニコニコ動画】ディアリーステーション第2.5回(1/3) 【ニコニコ動画】ディアリーステーション第2.5回(2/3) 【ニコニコ動画】ディアリーステーション第2.5回(3/3) …さすがに先生は格が違ったw これだからこそあのアイドルの象徴ともいえる『天…

夏休み中(^^)

まったく仕事の事は考えずに過ごしておりますw昨日は宝塚歌劇の雪組公演を観に行ってきました。お芝居は相変わらずだけど面白かった。途中の呪文のアドリブは 「…ハニーフラッシュ! …ちょっと短すぎた?」 だったw歌劇 2009年 08月号 [雑誌]出版社/メーカ…

高橋愛の『苺いちえ』#19 #20

たまってる分を同時更新で(^^;まず7/30付の#19ですが、初めての公開録音ということで、れいな とさらにサプライズゲストとして飯田さんが来てくれました。 公開ということでいつもよりテンション高めでしたが、从*´ ヮ`) < ろうにゃくにゃんにょ(老若…

明日から9連休

…さて何をしようか(^^;

THE IDOLM@STER STATION!!! 第1回

【ニコニコ動画】THE IDOLM@STER STATION!!! 第1回始まりました〜 「THE IDOLM@STER STATION!!!」 …本当は日曜日からラジオ大阪で始まってるけど、ニコニコ動画の方が実況感覚で面白いのだ(^^) やっぱりSPから入って貴音ファンの私としては、改めてここ…