至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと少し

明日から12月となり今年もあとわずかです。 まあ今年もいろんなことがありましたねえ… 去年も今時分ぐらいになると一年を振り返るような更新をしてたと思うのですが、今年も明日ぐらいからこの一年を振り返っていきたいと思います。しかしその前に、娘。はこ…

忘れないもの

ミュージカル「リボンの騎士」DVD出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2006/11/29メディア: DVD クリック: 23回この商品を含むブログ (168件) を見るとうとう発売されました。まずその中身が凄い。3枚組というのは既出だが、まさかゲスト出演も含め全ての公演を…

忘れないもの

リボンの騎士 ザ・ミュージカルのDVDを買いました

後藤真希 LIVE TOUR 2006 〜G-Emotion〜 / 大阪厚生年金会館

今日がこのライブツアーのラストでした。ラストということもあって、ごっちんもいつもよりかなりご機嫌というか気合いの入ったステージでした。前回のレポでも書いたのですが、今回のこのライブをテキストとして文字で表現するのは本当に難しい。…私はWebで…

心ひとつ

ごっちんのライブに行ってきました

カントリー娘。あさみ・みうな卒業

平素大変お世話になっております。 弊社所属アーティスト“カントリー娘。”のメンバー「あさみ」と「みうな」が2007年1月28日のハロー!プロジェクトコンサート「Hello! Project 2007 Winter 〜 集結!10th Anniversary 〜」(横浜アリーナ)をもちまして“カ…

年末のお買い物

さて、これからの買い物予定を整理してみよう。 11/29(水) ミュージカル「リボンの騎士」DVD 12/6(水) 12thシングル 『胸さわぎスカーレット』 / Berryz工房 12/6(水) アルバム 『FRUITY KILLER TUNE』 / メロン記念日 12/6(水) DVD 『Cutie Circuit…

CHA-CHA-CHA

…さすがだね、高橋愛じゃあ寝るかw

年末のお買い物予定

今日は千葉で娘。コンがありますが、私は家で駅伝を見ながら更新。

花組公演「MIND TRAVELLER −記憶の旅人−」/ 梅田シアタードラマシティ

初めて宝塚大劇場以外の場所で行われる公演を観に行ってきました。 現在花組は全国ツアーの『うたかたの恋』と、この『MIND TRAVELLER』の二つに分かれて公演を行っています。 宝塚歌劇では宝塚大劇場や東京宝塚劇場で行われる本公演は、年間スケジュールが…

舞台観劇の勧め

昨日は宝塚歌劇の舞台を観に行ってきました。

おんなのうたごころ

『女の部屋に入ったら、帽子をとって後ろのドアを閉めなさい…』 これは、TVアニメ『銀河鉄道999』で、星野鉄郎が病床のエメラルダスの部屋に入った時に、エメラルダスが言ったセリフだと記憶している。当時、私は小学5年生ぐらいだったが、このセリフに対し…

歩いてる

モーニング娘。、ピンク・レディー超えて女性グループ日本一!モーニング娘。が日本音楽史に残る金字塔を打ち立てた。通算31枚目のシングル「歩いてる」が今週、初登場で首位にランクイン。2003年4月発売、『キダム』イメージソングの「AS FOR ONE DAY」以来…

追記

「歩いてる」については明日以降に書くつもりです。

モーニング娘。コンサートツアー2006秋 〜踊れ!モーニングカレー〜 / 大阪国際会議場メインホール

4公演全て観ました。前回の神戸は1公演だけだったので、今回で全体像が掴めたような気がしています。また前回参加した時とは一部セットリストが変わっていますので、その辺りも触れていきたいと思います。今回のセットリストの中で、私が特に言及したいのは…

心一つ

モーニング娘。の秋ツアー大阪公演に参加してきました。

 闇が広がる

さすがにこれだけだと更新があっさりしすぎるので、また宝塚歌劇のご紹介を…以前に買った『エリザベート』の小説は読み終わりました。 …ああ、早く水さんのトートが観たい…『エリザベート』の名シーンを、宙組Ver.で… …皇帝ルドルフはたちあがーる♪ …カッコエエ(;…

久しぶりにやりきった

モーニング娘。秋ツアー大阪公演に参加してきました。 …うーん、久しぶりに、やりきった感あり。しかしながら例によって例のごとく今日は『酔っぱらって』いるので、ちゃんとした感想はまた明日にでも…先に一つだけ言っておきましょう… 今の娘。はこれまでよ…

田中れいな誕生日

おめでとうございます。あのおチビちゃんがもう17歳ですか。 れいなのイメージっていうのは、もうずっと変わらないね。「頑張り屋の女の子」 …愛たんが卒業したらこの子が娘。のセンターとしてひっぱっていくことになるとずっと思ってる。 少しずつ少しずつ…

いろいろラッシュ

昨日はMステ、POP JAM、音楽戦士と久々に娘。が音楽番組出ずっぱりだった。「歩いてる」もずっとチャート1位を保ってるようだし、なかなかいい状況だ。昨日ずっとそれらの番組を見ていて思ったのだが、やはり娘。は皆フォトジェニックだね。画面映りがいい…

尊敬する人は?

本日放送の「東貴博のヤンピース」というラジオ番組に出演した際の一コマ Q.「宝塚ファンの愛ちゃんに質問です。一番尊敬している宝塚の女優さんといえば?」 川*’ー’)<水夏希さんです(即答) …まあなぁw それにしてもしょっちゅう観に行ってるってホン…

オリコン1位獲得

11月8日発売 モーニング娘。31枚目のシングル「歩いてる」がオリコンデイリーチャート一位を獲得しました!!!http://www.helloproject.com/newslist/oricon_0611081748.html まあランキングなんてものは水物だからそれほどこだわらないが、何にしても1位…

チケットその後

さて、いろいろ手を尽くしてチケット確保に努めてますが、今のところ次のような予定。 11/18(土) 花組 「MIND TRAVELLER−記憶の旅人−」(ぴあ) 11/19(日) 宙組 「維新回天・竜馬伝!/ザ・クラシック」(ぴあ)(2回目) 12/22(金) 星組 「ヘイズ・コ…

歩いてる

…うーむ、最初は全くそのつもりじゃなかったのに、気がついたら3枚掴んでました。 歩いてる(初回生産限定盤)(DVD付) 歩いてる(初回生産限定盤) 歩いてる 私は、こういった商品は全てデジタルコンテンツ化してiTunes Storeから買えるようして、CDやDVDの円盤…

歩いてると寒い

今日は近畿で今年初めて木枯らしが吹いたということで、めっちゃ寒いです。こうして冬になっていくんだな〜

ふーん

いろいろ掲示板なんかの書き込みを見てると、どうやら昨日のごっちんのライブを愛たんが見に来てたそうだ。でもそういう話を読んでも「ふーん」「あっそう」って感想。 あの子ならそれぐらいの事は普通にするだろうし。ガッタスメンバーがハワイに行って、娘…

本物の笑顔

今日は℃-uteのイベントに行ってきました。 あんな事があった後だから、気分的にはいろいろでした。理不尽なことを理解できない心と、向けるべき先の無い怒りとが半々に混ざったような心境だった。 こんな気持ちでイベントに向かうのは、あの八王子以来だ。 …

タカラヅカ・ダンディ

宙組公演 『維新回天・竜馬伝!』−硬派・坂本竜馬III−『ザ・クラシック』−I LOVE CHOPIN−を観てきました。 以前に書いたように今回は初めて雪組以外の公演を観るということで、いろいろ注目するポイントがあったのですが、それも含めて書いていこうと思います…

格好良さの美学

今日は宝塚歌劇宙組公演を観に行ってきました。以下、ネタバレありの感想を。

感動(かんどう)するのはとても大事(だいじ)なこと

以下は毎日小学生新聞 2006年10月21日付からの引用です あの人に会った:水夏希さん 宝塚歌劇団雪組水(みず)さん 舞台(ぶたい)って全部(ぜんぶ)“ウソ”なのね。たとえば男(おとこ)じゃないし、セットも音響(おんきょう)も作(つく)られたものでし…