至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

 うたばん

最近のうたばんは日テレとかの影響かやたら芸人が出るようになって、ヲタ的観点から言えばつまらないのだが、今日はそんなに絡んでもこず良かったかな。今日出てたギター侍とか実はじっくり見るのは初めてだったのだが、あんなのが面白いのかね。最初らへんはクスッとも笑わなかったけどな。

そんな芸人の話は置いといて、今日みたいなパネルで答えさせる演出は好きですね。昔、FUNがあった時もよくそういうのをやっていて面白かった記憶がある。愛たんもなかなか面白い答えを書いてくれるのだが、やはりパネルといえばガキさん… 今日もやってくれました。あの発想はどこからくるんだろうね。凄いわ。

韓国の通貨の単位は?

『単位は良い方だ。』

はあ?

『侍の漢字が蛇に見えたんです』

なんでだよ(笑) いやーすごいすごい。かなわねえ。…あと愛たんの侍の絵がさりげなく新撰組だったのも良し。


で、ゲームはこれくらいにしてやはり書かないといけないのが歌ですよ 歌!

はじめて愛たんが涙の止まらない放課後を歌うところがオンエアされましたよ。…違うなあやっぱり…こう、声の響きが違うんだよな。発声が違うんでしょうね、だからマイクにもよくのるし… なにはともあれ聴けたのはよかったです。…しかしこういうチェンジってのは実際のところはどんなものか… いろんなメンバーのボーカルが聴けるっていうメリットはあるけど、それならフルでやって欲しいところ。時間との兼ね合いで苦肉の策なんだろうけどね。

純粋に曲だけ楽しみたい視聴者の為に、きっちりフルでやってくれる歌番組ができないものか…