至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

“祭り”=“楽しさの共有”

ニコニコ動画を「まとめサイト」のように楽しむ ニコニコ動画の「マイメモリー」機能はまるで「まとめサイト」のよう。進行中の「祭り」に参加できなくても、後から盛り上がりを追体験できる。(中略)この「同期的に近いコメントコミュニケーション」でニコ…

何を提供(Produce)してもらいたいか?

3連休も終わって、また通常通りの日々が戻ってまいりました。

マテ・カマラスx姿月あさとx武田真治 Super Live / 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

今日はシアター・ドラマシティでのライブ。いや一度、生で姿月あさとさんの歌を聴きたいと思っていましたが、ようやく念願が叶いました。今回のライブはミュージカル『エリザベート』で、それぞれトート役を演じた方々が一同に会して行われるもので、当然、…

マテxズンコx真治のライブがRockだった件について

今日は「マテ・カマラスx姿月あさとx武田真治 Super Live」に行ってきました。…いや〜、とにかく凄かった…

東宝ミュージカル『モーツァルト!』 / 帝国劇場

いや、まさかミュージカルを観劇するために遠征までするようになるとは思いませんでした。今回の観劇のきっかけは、以前に観た宝塚歌劇の専科エンカレッジコンサートで、一樹千尋さんが歌われた『星から降る金』が素晴らしかったので、それをもう一度聴きた…

有楽町で逢いましょう

有楽町で逢いましょうアーティスト: フランク永井,佐伯孝夫,宮川哲夫,吉田正,寺岡真三,佐野雅美出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/01/21メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見るあなたを待てば、雨が降る〜♪ サ…

Miracle Song

OSTER Projectさんの新作。才能爆発。当然ランキング1位。 しかも今回は私の好きなJazzタッチ。エンドレスでどうぞ。 またおまPの新作。…実はタグの「またお前か!」は私が最初にしつこく貼り続けて定着したものだったりするw

これから東京に行きます

今日はこれから帝国劇場で東宝ミュージカル『モーツァルト!』を観てきます。

なんぞこれw

なんぞこれー!!w …つーか、仕事しろよw (^^;

専科・月組 退団者のお知らせ

専科・月組 退団者のお知らせ 下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。 (専科) 矢代 鴻 (月組) 麻華りんか 2008年1月14日(月組 東京特別公演千秋楽)付で退団 …シビさん退団。立さんもだから、そうなのかなってのはあったけど、やっ…

年末に向けてさらに加速中!

これまた凄いのが来たね(^^; 『桜の季節』の人の作品だけど、これまで発表されたミクオリジナルの名曲を、これまた素晴らしいアレンジでSUPER EURO BEAT風に… 当然のことながら現在ニコニコ動画 総合1位つーか、そのジャケ写くれ(笑) このまま売り出…

ただいま祭り中(^^)

凄いのが来て、ただいまニコニコ動画で祭り中w

モーニング娘。コンサートツアー2007秋〜ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB〜 / 大阪厚生年金会館

行ってきました。…よく考えたら、もし来週の東京公演に行かなかったら今年最後の娘。コンになりますね。前回と違うところは、新曲の『みかん』が入ったところと、高橋愛のソロ『ぎゅっと抱きしめて<Forever>』が入ったこと。 まあ、その辺りが今回の見どこ…

星組公演 グラン・ステージ『エル・アルコン―鷹―』/グラン・ファンタジー『レビュー・オルキス―蘭の星―』/ 宝塚大劇場

また行ってきました。でも今日は、夜に娘。コンを観に行くので、残念ながら最初のエル・アルコンだけ。もう3回目となるとストーリーも頭に入っているので、それぞれのシーンで演じられている内容が全て理解できました。公演が終わって後ろの席で観劇されて…

久々の酔っ払い更新

皆さん、こんばんは。久々に酔っぱらっています。そして、そのまま更新致します。よろしく。

高橋愛インタビュー

最近は、すっかり高橋愛について書くことが少なくなってしまった。それというのも、この俺の心動かすぐらいの仕事を与えてもらってないからだ。やればできる子もやらせてもらえなければしょうがない。 連載「雪の女王」インタビュー 「モーニング娘。」の高橋…

雪組 退団者のお知らせ&副組長異動のお知らせ

雪組 退団者のお知らせ下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。(雪組) 灯 奈美 千 はふり 2008年3月30日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団 http://kageki.hankyu.co.jp/news/detail/19b92e72e692a06dc46f42947360d12a.html 雪組…

見据えている場所は一つ

そろそろコタツぶとんを出さないと…

宙組公演 バウ・ミュージカル『THE SECOND LIFE』/ 宝塚バウホール

宙組のバウホール公演に行ってきました。前にも書きましたが、私は本公演よりも「舞台劇」としてはドラマシティ公演やバウホール公演の方が好きです。それは二幕きっちりお芝居に使えるので話に厚みが出るし、会場の規模が大劇場よりも小さいので、より演者…

観劇レポ その2

昨日書くと言っておいて、結局書けませんでした(^^;

星組公演 グラン・ステージ『エル・アルコン―鷹―』/グラン・ファンタジー『レビュー・オルキス―蘭の星―』/ 宝塚大劇場

先週の土曜日に行ってきました。2回目。しかも今回はなんとSS最前(^^) いや〜凄かった。一度は経験したいと思っていましたが、実際に経験しちゃうと、これまでと全く違う世界に面食らいます。最初に思ったのは「これ、この席でちっちゃい女の子とかが観…

観劇レポ その1

あいかわらず忙しいが、書かないといけないものは、書かないと。

だいぶマジメな話

以前に紹介して、「今後の内容も注目」と言ってたわりに忘れていましたが、日経BP社のサイト"ITpro"での連載をまた紹介。 第3回:「才能の無駄遣い」を人材開発の視点で考えてみた 筆者:小林 陽子氏みずほ情報総研コンサルティング部コンサルタント。システ…

また長文かよ!(笑)

仕事が忙しいのには変わりありませんが、今日はいろいろあって精神的に疲れたので早く帰ってきた。

「同人」という文化

ここ最近は『初音ミク』のせいで、すっかり『ニコニコ動画』に入り浸りの私ですが、その中では初音ミク関係以外にも様々な作品が毎日たくさん投稿されています。私が普段見るのは初音ミク作品が多いのですが、例のマッシュアップされた作品の中には、ミクと…

星組公演 グラン・ステージ『エル・アルコン―鷹―』/グラン・ファンタジー『レビュー・オルキス―蘭の星―』/ 宝塚大劇場

行ってきました。…うーん、しかしどうなんだろう… 今回の作品は劇画の原作があって、それを舞台化したものだということですが… 正直、一回見ただけだと話の内容がよくわからなかった。原作を知ってる人には分かる内容だったのかもしれないけど… と、いうわけ…

東方より来たる者あり

昨日は宝塚歌劇を観劇。今日は一日、家にいました。

プロとしてあるとは

ここのところ仕事が忙しくなってきたという話は前にしましたが、それもあって今年のプロ野球の日本シリーズは殆ど見ることができませんでした。特に最後の試合は、かなり凄かったみたいで、いろんな所でそれに対する話題を目にしました。 中でも山井投手の完…

けしからん写真集

いやマジで、そこかしこに"けしからん"shotがあるね、コレ。まったくもって、けしからん。少女と大人が同居している写真集。付録のDVDには、いつもどおり面白い生き物が収録されていたが…

水が来た

と、いっても水夏希さんじゃなくて高橋愛写真集の『水』の方だが…