至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

「大丈夫」

Q:最近ハマってる「口グセ」は?

高橋:「『大丈夫』。 何か自分の中での慰めなんです(笑)。前向きになろうと思うんでしょうかね? あー、もしかしたらダメかもって気持ちを止めるために言ってます(笑)。」

/ 月刊テレビジョンより抜粋

…何がそう思わせるのだろうか…他のメンバーに比べて何一つ劣っている事は無いのに…アロハロDVDでもその言葉を明るく連発していたが、それはまた別の所でこんなふうに使われていました。 独りで『大丈夫』と自分自身に言い聞かせる時の気持ちとはどんなものだろうか… 本当に俺が目の前で直接言ってやりたいわ!「何も迷うことなんか無い。高橋愛にはそのままでかけがえのない魅力があるんだから」と…

こういうさりげない言葉の節々に、画面には映らないその人の気持ちを垣間見たとき、一人のファンとしてたまらなくやるせない気持ちになる。CD買って、コンサート行って、精一杯声援を送っても、その人には直接は届かない… 華やかな姿の裏で悩み苦しんでいたとしても直接救うことはできないね… でも信じることはできる。その人がまた苦しみや悩みを乗り越えて成長してくれることを… 信じて応援しつづけることがファンができる唯一の事だろう… 俺は高橋愛を信じてるよ!昔も今もそして未来も変わらずに…


…いやいや、久々に愛たんの言葉で泣かせてもらいました(笑) 信じ切って安心してBerryz工房の握手会とか行ってたらこんなことがあるとはなぁ…まいったまいった。