至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの1位w

先生! 久しぶりにミスムンが1位とってますw まあ同じアイドルってことでOK!

これは大変だ

宝塚大劇場 宙組公演における主演娘役 陽月 華の休演について 宙組主演娘役の陽月 華は、宝塚大劇場 宙組公演『黎明の風−侍ジェントルマン 白洲次郎の挑戦−』『Passion 愛の旅』に出演を予定致しておりましたが、本公演の稽古中に左足首を骨折致しましたため…

1月終わり

もう1月終わり。早いな〜 冬ハロも終わって、そろそろ新宿コマの続報が出てきそうかな?

ハロP新作は、ゆきどんw

ちょwww ヲタでも知らないような渋すぎる選曲w 「ハロP」タグロックしてるところをみると自覚されてるみたいねw 横アリ行ったのかなwしかし相変わらずその調教は見事(^^;

東方紅魔郷クリア

ついにやった! YATTA! YATTA!! …と、こんな動画は置いておいて、何をやったのかというと…とうとう、『東方紅魔郷』をノーマルノーコンティニュークリアしました!(なんじゃそらというツッコミは無しよw)…長かった… 途中、何度も挫けそうになったけど…

ちょwww銀様wwww

ちょwww 銀様、何をやってらっしゃるのですか?w 去年の年末のやつから、さらに表情と歌がついて華麗なるヴァージョンアップ! …ちょっとヤクルト100本、買ってくる… ちなみにこちらの人は前にミクでも「ごまえー」踊らせてます(^^; http://www.nico…

雪組公演『君を愛してる−Je t'aime−』/ 『ミロワール』−鏡のエンドレス・ドリームズ− / 宝塚大劇場

今日は阪急交通社の貸切公演。毎度おなじみの司会の人が挨拶をしてました。幕間の抽選は前の方の席の人ばかり当選(^^; もうちょっと気を利かせて恵まれない後ろの席の人にも当てて欲しかったw水さんを含め、雪組の皆さんは最初に観た頃と違って、いろい…

風邪、治りました

今日はまた、雪組公演を観に行ってきました。

MUSIC CREATOR4購入

ミュージック・クリエーター4 CW-MC4出版社/メーカー: ローランド発売日: 2007/11/09メディア: CD-ROM購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見るMUSIC CREATOR4を買った。 『TTS-1』という付属のシンセサイザー音源の音が結構いいので… イン…

舞姫当選

やった〜! 花組公演『舞姫』の日本青年館のチケットが当選しました! 超嬉しい(^^) もう、この公演だけはもう一度観たいと思っていたので… すみ花ちゃん待っててね〜

風邪をひいた

うー、頭痛て〜 …でも今日はちょっと嬉しいことがあった

Hello! Project 2008 Winter 〜ワンダフルハーツ 年中夢求〜 / 大阪厚生年金会館

…まあ、こちらは簡単にw「Everyday Everywhere」この歌を聴いたことが無い人には分かりにくいかもしれませんが、こういう歌っていうのは、歌う者がその「情景」を自分なりに作りだして、それを聴く者に対して表現しなければならないものだと思っています。 …

月組公演『ホフマン物語-オッフェンバックによる-』/ 宝塚バウホール

今回は青樹泉さんが主役を演じました。 いや、前回の配役の時よりも今回の方が良かったです。特に悪魔役を演じたマギーさんが良かった。前はなんかセコい従者の役だったのですが、今回のような役の方が合ってるし、マギーさんの良さが出ていたと思います。ス…

今日は寒かった

そんな中、いろいろ観てきました。

矢代鴻さん退団

スカステでA-"R"exの千秋楽のニュースを見た。シビさんは最後まで、その人らしいエンターテイナーとしての姿だった。…思えば私が初めて観た宝塚の舞台にもシビさんは出演されていました。その歌唱の素晴らしさに感動したのが思い出されます。私が言うまでも…

久しぶりにアニメを見た

…と、言ってもOP&EDで物議をかもしてる『ヤッターマン』じゃなくて、『ローゼンメイデン』というアニメなのですが…このアニメはWikipediaで調べてみると、3年ぐらい前の作品らしい… 普段はアニメは全く見ない私が、なぜ今そういう作品を見てるのかというと…

新曲ラッシュ

今回のランキングはKAITOとかMEIKOとかミク以外のVOCALOIDの活躍が目立ちました。VOCALOIDの世界も群雄割拠になってきたなあ… そんな中で、一位は前の日記で紹介した『よつばのクローバー』 …まあこれは納得の一位ですわね。 さて、今日は、有名Pの新曲ラッ…

三連休は引きこもってダラダラしてましたw

レンの打ち込みはなかなか進みません(^^; 今日はVOCALOIDランキングの日だな〜♪

マッシュアップとは

リンにここまで歌わせることができるのは凄い。 現時点でリンのキラーソングになったね。 実はこちらの作者は、昨年の年末に『ピンクスパイダー』という良曲を先に発表していたのだが、年末の慌ただしさもあってか埋もれてしまっていたのだ。(2chのVOCALOID…

これがマッシュアップだ!

今日は、リンの良曲がきました。

OSTERさん載ってます(^^)

DTM MAGAZINE 2008年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 寺島情報企画発売日: 2008/01/08メディア: 雑誌 クリック: 17回この商品を含むブログ (9件) を見る今日発売。OSTER Projectさんが紹介されてます。ニコニコ動画では、この間のボーカロイドナイトのリミッ…

なんだこれはw

2008年8月 新宿コマ劇場 モーニング娘。×宝塚歌劇公演(新宿コマ劇場配布チラシ) http://centuryland.jp/news/img/koma_2008.jpg …えっと。とりあえず キター でいいのかな(^^;ふーん、麻路さきさんですか… マリコさんとお呼びしていいでしょうかw いや、…

なんかきた

さてと、今日はVOCALOIDランキングの日だな〜♪ ロードローラーに舗装されてんのかなw …ん?

とかちキタコレw

この間紹介した「恋のバカンス」を作った人が課題曲に挑戦。 とかちつくちて〜♪しかし、「ハロP」って(^^; ついでだから、アイマスからもう一曲紹介。以前に紹介したピアニート侯爵の演奏の原曲。…高橋愛が卒業するときも、こんな歌を歌って欲しいな。

月組公演『ホフマン物語-オッフェンバックによる-』/ 宝塚バウホール

昨日は月組公演を観に行ってきました。 今回の公演は、宝塚バウホール開場30周年記念として行われるもので、バウホールが開場したときに、こけら落としで上演された演目の再演となっています。 内容は、オペラの原作である『ホフマン物語』を宝塚歌劇として…

明日から仕事

長い休みも終わり明日から仕事です。

久しぶりのW(ダブルユー)

いや、何がというとコレ ただいま総合ランク2位。 ザ・ピーナッツじゃなくてW(ダブルユー)ってところに投稿者のこだわりを感じます(^^; …つーか、市場のCDシングルをロックしてるし、あのコメントといい絶対ハロヲタだよねwアイマスファンの間で…

正月休みも、あともう少し

今日は、一日ダラダラと過ごしていました(^^; あ、でも久しぶりに曲の打ち込みもやりました。オケはだいたい完成したんで、次はレン君に歌ってもらうのに挑戦します。

ロードローラー祭りw

今日のタイトルは以下のような状態からということでw …もうロードローラーで決まりだなw …まさかクリプトンの人もこんな事になるとは思ってなかっただろうなw(^^;

雪組公演『君を愛してる−Je t'aime−』/ 『ミロワール』−鏡のエンドレス・ドリームズ− / 宝塚大劇場

今年最初の観劇は、雪組公演からです。 今作品は、木村信司先生の作・演出です。木村先生の作品はというと独自の主旨に偏った内容のものが多い印象で、人によっては好き嫌いが激しくなるようです。 しかし、今回の作品は、そういった「木村節」はあまり感じ…