至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

大晦日ですね〜 そとは荒れ模様ですがw今年は本当によく観劇したなと思います。その分、ハローの方はだいぶ減ったけどw来年も出来るだけ多くの感動に出会いたいと思います。では、簡単ですが皆様よいお年を(^^)元日は鏡開きだけ観に行こうと思っており…

Shijo’s Takarazuka Revue Award 2010

はい、今年もやって参りました。私がこの一年の宝塚歌劇を独断と偏見で総括する催し。 題しまして『Shijo's Takarazuka Revue Award 2010』です。いえーい ドンドンドンドンパフパフパフこれまでずっと9月に行っていましたが、今年度から年末に行うことになりました…

月組公演 ミュージカル『STUDIO 54(スタジオ フィフティフォー)』/ 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ

今年最後の宝塚観劇に行ってきました。STUDIO54 1970年代にニューヨークに実在したセレブ御用達のディスコだそうです。まあディスコって言葉も凄く懐かしいですがw いや〜月組らしいシャレたセンスを感じさせる作品でした。表向きは硬派なフリーのジャーナ…

仕事納め

今日は仕事納めでした。明日から休み。

花組退団者のお知らせ

花組 退団者のお知らせ 下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。 (花組) 眉月 凰 真飛 聖 ―すでに発表済み― 真野 すがた 祐澄 しゅん 天宮 菜生 天咲 千華 鳳龍 アヤ 朝陽 みらい 2011年4月24日(花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団…

クリスマス・イブ

今日はクリスマス・イブですね〜。しかし昨日のニュースはちょっとショックだった。

モーニング娘。プレゼンツ 高橋愛・新垣里沙 プレミアムクリスマスディナーショー / ハイアットリージェンシー大阪

これですよこれ。ねえ、もうこのために生きてきたといっても、あながち嘘じゃないくらいのイベントですよ。もう本当に待ってた。そして待った甲斐がありました。 会場のハイアットリージェンシー大阪はさすがに良くて、ディナーもこれまでのディナーショーの…

メリークリスマスだって

昨日は今年最後にして最大のイベントに参加してきました。

俺がラノベなんか読むわけがない

まさかというか、やはりというか、ここ数日は落ち込むというか凹むというか気が重いというか・・・ そんな気持ちで過ごしておりました。なんだかんだ言っても横アリに行けなかったことが地味に響いているようです。YouTubeとかには、たくさん当日の映像がアップ…

卒業

昨日から今日にかけて、いろいろなところで三人の卒業に関する内容を目にしているけど、自分がそれに対して語ることができないことが一番寂しいな。 でも最後が本当に素晴らしい内容だったようで、良かったと思う。そしてまだまだ続いていくんだな、これから…

℃-ute FC EVENT 第13弾!〜キューティー♡ランド5〜 / 御堂会館

久しぶりにハロプロのイベントに行ってきました。なぜか℃-uteのイベントには定期的に参加している私。 感想としては凄く「健康的」だった。℃-uteには今時のアイドルとしては凄くそれを感じます。・・・別に他がエロいというわけではないですがw内容としては岡…

ジャンプ作品など無料公開へ 赤松健「Jコミ」、集英社や講談社も協力 / ITmedia

ジャンプ作品など無料公開へ 赤松健「Jコミ」、集英社や講談社も協力 - ITmedia News via kwout こういうのはやっぱり素直に応援したい。 と、いうことでこんな感じになりましたw

気がつけば12月

12月に入ってまだ更新してなかったw なんというか12月は観劇予定も少なくてね〜 …まあ一番重要なのが控えてますが。

BOW MUSICAL『CODE HERO/コード・ヒーロー』 / 宝塚バウホール

今日が千秋楽だったみたいですが、私が観に行ったのは11/23です。 うーん正直なところ内容的には今ひとつだった。なんかシナリオに感情移入できませんでした。かなり強引なストーリー進行。目を引いたのはヒロイン役の凜音ちゃんが良かったことかなー。だい…

もうすぐ11月も終わり

今日はなんか風が凄かったなー 一日、家にいたけどw

1122

明日が祝日で休みなので、なんか今週は得した気分w 明日は花組バウを観に行きます(^^)ところで昨日は宙組公演を観に行ってきたのですが、やっぱり印象は変わりませんでした。もうちょっとやりようがあったんじゃないかと。まあいいか。今年も残り少なく…

人事あれこれ

組替えについて この度、下記の通り、組替えが決定致しましたのでお知らせ致します。 【星組】 凰稀 かなめ・・・2011年2月25日付で宙組へ (今後の出演予定) ・〜2011年2月24日 星組中日劇場公演『愛するには短すぎる』『ル・ポァゾン 愛の媚薬II』に出演 ・2…

またか

昨日の花組全ツでいい感じだったのに、またですか。

サスペンス・コメディ『メランコリック・ジゴロ』−あぶない相続人−/グランド・レビュー『ラブ・シンフォニー』/ 梅田芸術劇場メインホール

今日、マチネ、ソワレ連続で観てきました。いやーやっぱり花組はいいね! なんかマイホームに帰ってきたような感覚でほっとします(^^) 今回の作品は、ゆうさんのお披露目公演でもあった『メランコリック・ジゴロ』です。懐かしいね〜、中日劇場まで観に…

ミュージカル『誰がために鐘は鳴る』 / 宝塚大劇場

今回の宙組公演の作品は有名なアーネスト・ヘミングウェイ原作の『誰がために鐘は鳴る』です。映画でもゲーリー・クーパー/イングリッド・バーグマン主演の映画が有名です。あの有名は「キスをするときに鼻は邪魔にならないの?」のセリフも出てきます。 今…

誰がために

この週末は宙組公演と花組公演を観に行ってきました。

竜の時代

Dragon Age: Origins (輸入版)出版社/メーカー: Electronic Artsメディア: DVD-ROM購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (4件) を見るこのゲームを買ってやってます。来年に2の日本語版が出るらしいですが、凄く奥の深い作品となっております。 詳…

竜の時代

ロッテ勝ちましたね〜 おめでとうございます。 そしてまた生存報告的な更新(^^;星組もうすぐ千秋楽。今回の『愛と青春の旅立ち』は本当に良かった。できれば東宝まで観に行きたいぐらいだ。

10月終わり

昨日は体調不良で雪組の『オネーギン』を観に行けず…とりあえず生存報告だけして大人しくしていよう

星組公演 レビュー『宝塚花の踊り絵巻』−秋の踊り−/ミュージカル『愛と青春の旅だち』 / 宝塚大劇場

いやーやっぱりいいわ、『愛と青春の旅立ち』。 前回観たときとくらべて、ねねちゃんの衣装がTシャツになってるとか、いろいろ小さな変更もありました。なんといってもザック役の礼音ちゃんだよな〜。やっぱり上手いし、またこの主人公にあってるんだよな〜…

愛と青春の旅立ち

ゆうさんの事はまた別に書くとして、先週の土曜日はまた星組公演を観に行ってきました。

花組トップスター・真飛 聖 退団会見のお知らせ

花組トップスター・真飛 聖 退団会見のお知らせ 花組トップスター・真飛 聖が、2011年4月24日の東京宝塚劇場花組公演『愛のプレリュード』『Le Paradis!!(ル パラディ)−聖なる時間(とき)−』の千秋楽をもって退団することとなり、2010年10月21日に記者会…

ロミジュリ主な配役

宝塚歌劇 公演案内 via kwout雪組異動になって、まっつは「ベンヴォーリオ」ですか。髪型はやっぱり変えるのかな。「ティボルト」がキタロウくんなのはいいねぇ… まさかテルキタで合わせたとは思わんがw 熱いものを見せてくれそうw 「マーキューシオ」のチ…

雪組公演『はじめて愛した』/ 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ

キムちゃんのお披露目公演を観に行ってきました。DC公演でお披露目というとトウコさん以来かな? タニさんもDCだったよねえ、確か。 さてさて今回のお披露目公演は男のドラマが定評のハリーさんですが… はっきりいって残念な出来だった。何がというと、もう…

今年も終わりが近づいてきた

今年も、そろそろ終わりが近づいてきましたね〜 早いな〜 つい最近正月に『ハプスブルクの宝剣』観たと思ったのにw