至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

旅立ちと挑戦の軌跡

今年は本当に大きな出来事がたくさんあった年でした。高橋愛にとっても年初の卒業発表から今日に至るまで激動の一年であったと思います。十年にわたる歳月を過ごしたモーニング娘。を卒業して、これからは一人の高橋愛としてのキャリアをスタートさせた年と…

今年を振り返って 〜高橋愛編〜

さて、今年も今日で終わりということで最後はやはり高橋愛さんについて書いて締めくくりとしたいと思います。

Shijo's Takarazuka Revue Award 2011

では今年もやってまいりましょう『Shijo's Takarazuka Revue Award 2011』 これは毎年私が独断と偏見で自分が観劇した宝塚歌劇の作品ならびに人物を総括するという催しで今年で5回目となります。ちなみに昨年までの内容はこちら。Shijo's Takarazuka Revue A…

雪組公演ミュージカル『Samourai(サムライ)』〜著・月島総記「巴里の侍」(メディアファクトリー刊)より〜/シアター・ドラマシティ

今年最後の観劇はシアター・ドラマシティでの雪組公演でした。まったく予備知識無しで観に行きましたが、今回の作品の主人公である前田正名は実在の人物なんですね。wikipedia:前田正名しかし全く知りませんでした(^^; プログラムにもあまり知られていな…

今年を振り返って 〜宝塚歌劇編〜

今年もとうとう残すところあと二日となりました。恒例のやつをいきたいと思います。ですがその前にまずはレポを・・・

Q&A

高橋愛さんが自分のブログでファンの質問にまた答えまくっておりますが、個人的に留めておく内容は以下の二点。 ■これからずーっと芸能界でお仕事されますか? ずっと、表現者でありたいとは思っています。 http://goo.gl/5i6dV ■また、ミュージカル出演する…

退団相次ぐ

月組 退団者のお知らせ 下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。 (月組) 霧矢 大夢 ―すでに発表済み― 一色 瑠加 青樹 泉 沢希 理寿 蒼乃 夕妃 ―すでに発表済み― 彩星 りおん 篁 祐希 華那 みかり 2012年4月22日(月組 東京宝塚劇場公演…

今年も、もうすぐ終わり

昨日観た雪組公演やダンス オブ ヴァンパイアの更新をしないといけないのだが、時間がないのでそれらは休みに入ってからしよう(^^; ・・・あと「Shijo’s Takarazuka Revue Award 2011」もね!

いよいよ千穐楽

いよいよダンス オブ ヴァンパイアも千穐楽が近くなってきました。高橋愛にとっては明日が帝国劇場ではラストですね。本当にこの1ヶ月近くは楽しませていただきました。明日は思う存分楽しんで欲しいと思います。 明日の公演が終わって帰ったら、全体の総括…

帝劇開場100周年記念公演 ミュージカル『ダンス オブ ヴァンパイア』/帝国劇場

今日のレポではありません。先週の10-11日の分です。(^^; なぜ更新が滞っているかというとスカイリムに・・・ もういいですかwさて、先週の10日と11日は高橋愛さんの調子が正反対という珍しい二日間でした。10日はとにかくダメで良かったのはラストの歌ぐ…

帝劇開場100周年記念公演 ミュージカル『ダンス オブ ヴァンパイア』/帝国劇場

先週も行ってまいりました。帝国劇場へ。 さて、初日から一週間経過して高橋愛さんはどうだったかというと… かなり良くなっていました! 初日のおっかなびっくり感も無くなって、中音域で歌うところは堂々としたもんだった。まだ、ところどころで不安定さが…

神は死んだ

…ニーチェではありませんw JOY SOUNDリクエスト中!w

ヅカマゲドン

組替えについて この度、下記の通り、組替えが決定致しましたのでお知らせ致します。 【専科】 梨花ますみ・・・2012年5月28日付で雪組(組長)へ ※異動後の最初の公演は未定 【花組】 夏美よう・・・2012年3月19日付で専科へ ※異動後の最初の公演は未定 朝夏まな…