至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

宙組公演『クラシコ・イタリアーノ〜最高の男の仕立て方〜』/『NICE GUY!! -その男、Yによる法則-』/ 宝塚大劇場

久しぶりに宝塚歌劇を観に行ってきました。しかもSS席。

さて今回のお芝居はというと、イタリアのナポリで古くからの伝統を受け継ぐスーツの仕立て職人から世界のスーツブランドを築こうとする男の物語。・・・これがまた祐飛さんにハマってるんだなあ・・・w まあこういうコスチュームプレイやらせたら今は一番だろうな。まあ男役全体がスーツでビッとキメてくれるんで眼福ですわw

ストーリーもなかなか感動的で良かった。特に専科の汝鳥さんが相変わらず上手すぎるぜ・・・ それから特筆すべきは、すみ花ちゃん! そう、すみ花ちゃんが今回は超カワユイ役だった! ウヒョー! ・・・ここんところ大人びた役とか多かったから正直、欲求不満たまってたぜw 彼女は演技力あるから何でも上手くこなすけど、こういう年相応の役が一番好きだな、やっぱり。でも今回の役は結構難しいと思うよ。ああいうダメダメな子ってのは案外演じるのが難しいと思う。すみ花ちゃんが上手いだけにねw

今回、みっちゃんの出番が少ないって一部で不満の声が上がっているみたいですが、まあ確かに少ないといえばそうかもしれないけど、十分重要な役回りだし、いつもながらビシッと物語の芯を支える存在感はさすがだと思う。テルくんも二番手の貫禄が出てきたし、みっちゃんは今のポジションで宙組全体を支える存在になってる感じだと思う。・・・もちろんトップになって欲しいという願望はあるけど。

ショーの方もこれまた藤井くんの作品だから悪いわけがない! ガンガン銀橋渡らせるし、バンバン客席降りやってくれるし、もうSS席ではウヒョー!ウヒョー!の連続でしたよ。・・・これだから宝塚はやめられんわw

いやー今回の宙組はマジオススメ! 全員観に行くように!w