至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Hello! Project DVD Magazine Vol.10

先日の横アリで発売されたDVD。今回はリレートーク形式でハロプロメンバーが順番に質問をして答えていくという内容。印象に残ったところについて…まあ、やはり愛たんとなるわけですが、最初の答えは聞かなくても分かる答えでした。(敢えて内容は書きません…

ラブハロ!高橋愛DVD

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1514726&GOODS_SORT_CD=103ハロモニを休んだりヤンタンを休んだりしてたので、またいつものごとくソロ仕事が入ったんだな、と思っていました。しかし、なかなか情報が無く、横アリでもどっ…

Hello!Project 2007 Winter 〜 集結!10th Anniversary 〜 / 横浜アリーナ

1/27、28と横浜アリーナでのハロー!プロジェクトのコンサートに行ってきました。 まず始めに、1/27の公演では開演前に2Fスタンド席から観客が落下して怪我をするという事故が起こりました。普通に席についていればまず落ちるということはないので、やはり…

夜終わり

簡易更新 いや、冬ハロでこんなに盛り上がったのはちょっと記憶にない 10年という歴史の重さを改めて認識しました 詳細は明日以降

簡易更新 Hello!Project 2007 Winter 〜 集結!10th Anniversary 〜 / 横浜アリーナ

YOKOHAMA二十才まえアーティスト: 矢沢永吉出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1990/10/25メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る…二十才まえじゃなくてもう二十才になってるよ! ってことで横浜に来ております。…

モーニング娘。誕生10年記念隊インタビュー

オリコンのサイト内にモーニング娘。誕生10年記念隊のインタビュー記事が掲載されています。こちらも各メンバーに対して「モーニング娘。とは?・・・」といった質問がされていますが、印象に残ったのは次の内容。 ―――モーニング娘。の魅力は何でしょう? 【飯…

B.L.T.表紙&インタビュー

B.L.T.3月号の表紙が娘。なので買ってきました。雑誌の表紙になるのも久しぶりのような気がする。光井ちゃんは対外的にはこれがお披露目って感じですね。ニックネームは“みっつぃ”に決定らしいwグラビアとインタビューが掲載されていますが、グラビアの方は…

夢から醒めてCD

GyaOオリジナルドラマ 道徳女子短大エコ研シリーズ 購入者特典の『夢から醒めて』シングルCD 当選しました 今日、帰ってきたら届いてました うれしさのあまり臨時更新w

あじあ

僕らが生きる MY ASIAアーティスト: モーニング娘。誕生10年記念隊,つんく,高橋諭一出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/01/24メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (90件) を見る…初回限定じゃない方を買ったのに今気づいたw まあいいか、収録…

憧憬 〜その美しさへのあこがれ〜

どうけい 【憧憬】あこがれること。 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C6%B4%D8%DD&kind=jn&mode=0&base=1&row=1 「憧憬」とは「あこがれること」という意味。先日発売された道重さゆみの写真集タイトルでもある。 これはやはりコンセプトとして…

娘。新曲『笑顔YESヌード』

某ラジオでオンエアされましたが… 久しぶりにいい感じ。 曲調はタイトルとは裏腹にアップテンポなアダルトナンバー。…ちょっとモータウンサウンドも入ってますか。昔の太シスを思い起こさせます。 パート割は昨年末よりフィーチャーされる傾向のあるガキさん…

『思いつき内閣』発足

今日の朝出勤する途中、携帯でネットを見ていたら何やら讀賣新聞に広告が出てるとか。ウチは毎日新聞なんで駅の売店で買って見てみると…「なんじゃこりゃ!?」なんと讀賣新聞の見開き2面使って「モーニング娘。10th anniversary」の広告が! …これ単純に考…

誇りと信念の人

今日のコンサートによっすぃ〜が参加すると知ったとき皆さんはどう思ったろうか… おそらく多くの人は「休んで家族の側についていてあげてほしい」と思ったはずだ。家族という最も近しい人を亡くすということが、どれほどの悲しみを与えるかというのは本当に…

Hello! Project 2007 Winter〜ワンダフルハーツ 乙女Gocoro〜 / 大阪厚生年金会館大ホール

昨日、エルダークラブのコンサートから帰ってニュースを見て驚いた。よっすぃ〜が日曜日のコンサートに参加するという。しかも事務所側が休むことを容認していたのにもかかわらず、自分の意思で参加を申し出たという報道内容だ。なぜ彼女は参加することを決…

誇りと信念の人

ワンダフルハーツのコンサートに行ってきました。こちらの日記の日付では1/15になっていますが、1/14の昼公演のレポです。

Hello!Project 2007 Winter 〜 エルダークラブ The Celebration 〜 / 大阪厚生年金会館大ホール

行ってまいりました。今年最初はエルダーから。全体の印象としては結構懐かしの曲が多かったように思います。以下、印象に残ったところを…今回ので、私の印象に強く残った人は二人。松浦亜弥と後藤真希です。これは私がこのお二人を好きということもあるでし…

悲報

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070113-141671.html…何故こんなことが現実に起こるのか…明日の大阪のコンサートではリーダー不在となるだろうが、残ったメンバーはしっかりとステージを務めて欲しい。今はそれだけだ。

6回目のエリザベート

こちらの宝塚歌劇ホームページでも解説と写真が加わって、徐々に公演日が近づいているのを感じますが、このミュージカル『エリザベート』は今回の雪組公演で宝塚歌劇としては6回目となるそうです。(参考:Wikipedia『エリザベート(ミュージカル)』)それ…

雪組「エリザベート」制作発表

宝塚歌劇団は10日午前、東京内のホテルで雪組「エリザベート−愛と死の輪舞−」の制作発表を行った。http://www.sankei.co.jp/enak/sumirestyle/2007/jan/kiji/10sumireelisabeth.html …キタコレ! 本日『エリザベート』の制作発表がありました。 注目の髪の色は…

愛たんラジオいろいろ

今日は新年最初のヤンタンと、SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI なるラジオに出演されておりました。両方聞きましたが、なかなか今の高橋愛が表現された対照的な放送で興味深かったです。AVANTIの方は将来的なことについて… 30歳までは好きなことやりた…

黒蜥蜴vs至上 チケット争奪戦(並び)

朝5時に起きて行ってきました。今日は朝から雨模様。しかし並ぶ人は並ぶ。そう、チケットを手に入れるために!!…で、結局、結果はどうだったかというと整理番号700番代でした。…いやこれでいいのだ。あまり早い番号だと今日の公演の途中で抜け出さないとい…

今日から仕事

でもはっきり言って明日からまた三連休じゃ、全然やる気出ないわねw ちまたではエルダー組のコンサートも始まりましたが、私は大阪公演からなので特に書くことがありません。 明日は久しぶりに「並び*1」に行くぞ〜! その後はまたジョルジュとアルマンドに…

吉澤ひとみ モーニング娘。卒業

私吉澤ひとみは、今年春のモーニング娘。 コンサートツアー最終日、5月6日のさいたまスーパーアリーナ公演をもってモーニング娘。 を卒業することになりました。 卒業後もハロー!プロジェクトの一員として、活動していきます。 これから約5ヶ月間もこれまでと…

新年早々新展開

タイトルが漢字ばっかりw

月組公演『パリの空よりも高く / ファンシーダンス』/ 宝塚大劇場

元旦初日公演を観られるなんて幸せ者だ。関西に住んでてよかった。 今回の公演は、19世紀末のパリを舞台に、数年後に開催予定の万国博覧会とそれに向けての『エッフェル塔』建設にからんでペテン師達が繰り広げる喜怒哀楽ストーリー… という内容です。 ペテ…

2007年宝塚大劇場 新年鏡開き

宝塚歌劇は元旦から公演があります。しかも元旦は鏡開きのイベントもあるとか… それならば行かなければならない! …と、いうことで行ってまいりました。 今日は元旦公演の当日券も70枚ほど残っているということだったので、それも考慮して朝9:00には劇場前に…

元旦からムラに馳せ参じ候

皆様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 さて、私は元旦から何をしていたかといいますと、新年早々“ムラ”に馳せ参じておりました。(ムラ=宝塚大劇場とその周辺) では、今日一日のレポを。