至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2007年宝塚大劇場 新年鏡開き

宝塚歌劇は元旦から公演があります。しかも元旦は鏡開きのイベントもあるとか… それならば行かなければならない! …と、いうことで行ってまいりました。
今日は元旦公演の当日券も70枚ほど残っているということだったので、それも考慮して朝9:00には劇場前に行きました。…さすがに早くも並んでいる方々の列が出来ていたので、そこに並ぶ。発売は10:00からなので待つこと1時間ぐらいですが、待っている間にもどんどん人が… 特にファンクラブの方々は、同じ柄のマフラーやパーカーを着てたくさん集まってました。本当にごくろうさまです。
1時間後、無事に元旦初日公演のチケットが買えたので、その後は冷えた躰を温めるために近くの「Nature Spa TAKARAZUKA」へ… さすが元旦、誰もいないw 貸切状態で朝風呂を満喫。800円でこれはお得な感じでした。
その後は11:30から始まる「鏡開き」イベントへ参加。
今日は花組春野寿美礼さんと桜乃彩音さんお二人のご挨拶… という予定だったのですが、ここでサプライズが! 予定されていたお二人だけではなく花組の何人かの生徒さんも登場! こういうのは嬉しいね。雪組から組替えになったばかりの壮一帆さんとか、こないだ観に行ったMIND TRAVELLERに出演されてた真飛聖さんとか来てました。…でも他の方は誰かあいかわらず分からずじまいw
トップお二人のご挨拶の後、鏡開き。御神酒は元旦に来場した人にふるまわれます。春野さんは注がれた升酒を一気と、粋な飲みっぷりを披露w 彩音さんはまだ20代前半の人なんだね〜 すごい可愛かったです。
ハロプロと違って写真撮影もOKなんで皆さん撮りまくりでした。私は京ぽんのカメラがショボいので一枚撮って止めとw
しかしこういうイベントも専用の劇場がある宝塚歌劇ならではですね。いいなあ… ハロプロも専用のハコ作ればいいのに。…無理かw

その後は昼ご飯。「くすのき」で食べたかったけど、人がいっぱいだったので外へ。その後はキャトル・レーヴで買い物。買った物は以下のとおり。

アンドレを演じる水さんが観たかったので…(iTunesStoreでアルバムも購入済) タランテラ!CDはDVDのメニュー画面で流れてるのがよかったので… 『黒蜥蜴』の小説は3月に観に行くからそれまでに内容を〜 …というような感じです。完全にハマってますね〜 ほっときましょう。

この後は今年最初の観劇となります。レポはこの後すぐ!