至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

モーニング娘。誕生10年記念隊インタビュー

オリコンのサイト内にモーニング娘。誕生10年記念隊のインタビュー記事が掲載されています。

こちらも各メンバーに対して「モーニング娘。とは?・・・」といった質問がされていますが、印象に残ったのは次の内容。

―――モーニング娘。の魅力は何でしょう?
【飯田】 メンバー一人ひとりの個性だと思います。その個性が集まった時のエネルギーは凄いですよね。
【安倍】 笑顔!笑顔のパワーはすごい。感動したり、嬉しくなったり、人をハッピーにしてくれます。
【後藤】 アンバランスな(色々な個性がある)ところ。あとは、元気!!
【新垣】 一人ひとりに個性があって性格も顔も違うけど、みんなが集まったときはいつも以上のパワーを出せるところかな。私はそんなモーニング娘。に憧れていましたから。
【久住】 一人ひとりみんな違う色をもっていて、個性に溢れているところです。

http://www.oricon.co.jp/music/interview/070124_03_02.html


なっち以外は「各メンバーの個性」と答えている。これを読んで以前に自分が書いた内容を思い出した。

私個人としてはモーニング娘。の魅力とはこれまでも幾度か書いてきましたが「個の魅力の集合体」だと思っています。一人一人の力は限られているけれど、それが合わさったときに、それ以上の魅力を発揮するものだと…

2005年1月10日(月) エースとは?
id:shijo:20050110

おそらく、ほとんどの娘。ファンも同じ気持ちだと思います。自分がずっと思ってきたことが、同じく娘。メンバーの思いであったことを素直に嬉しく思います。

そして、その一人ひとりの輝きがあるかぎり、ずっと娘。の魅力は失われないと思います。