至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミクたんがやって来た!

おや?新しいカテゴリーが… そうです、とうとうウチにやって来ました。VOCALOID2 HATSUNE MIKU出版社/メーカー: クリプトン・フューチャー・メディア発売日: 2007/08/31メディア: CD-ROM購入: 30人 クリック: 4,650回この商品を含むブログ (480件) を見るミ…

覚醒

今日は日曜日でしたが仕事に行ってました。今日出勤したおかげで花組の新人公演の日に休めそうだ(チケットはまだない(^^;)

ミク売れすぎ

DTMブーム再来!? 「初音ミク」が掘り起こす“名なしの才能” なめらかな声で歌う楽曲制作ソフト「初音ミク」が、ネットの“職人魂”を呼び覚ましている。ミクが歌う歌を作るDTM職人、ミクが踊る動画を作る絵描き職人――無名のネットユーザーが、新たな創造のうね…

『水』発売のご案内

高橋愛 『水』 モーニング娘。の現リーダー・高橋愛の最新写真集。 発売日:2007.10.26(金) \2,940(税別) ワニブックスhttp://www.helloproject.com/schedule/01/01/list03.html 一昨日にお知らせした写真集のタイトルですが『水』って… (笑) まさか自分で…

星組 退団者のお知らせ

星組 退団者のお知らせ 下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。 (星組) 彩愛ひかる 綺華れい 南海まり 銀河亜未 遥奈 瞳 2008年2月11日(星組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団 http://kageki.hankyu.co.jp/news/detail/c94d43cff5d91…

高橋愛写真集 発売

モーニング娘。の現リーダー・高橋愛の最新写真集。清純で凛とした魅力、透明感ある容姿、まさに“正統派アイドル”と呼んで相応しい高橋愛。デビューから 6年経った今でもその印象は変わらないまま、美しさにますます磨きをかけていく。そんな彼女の“本質の魅…

さよならナカムラ

…なるほど、こんなことが出来るのか。*1 と、いうわけで昨日も紹介したVOCALOID作品の中の一つをご紹介(動画を見るにはニコニコ動画のアカウントが必要です) 戦前にオーストラリアへ真珠ダイバーとして渡った若者の悲劇を歌ったもの。こういう名曲と出逢え…

みっくみくにしてやんよ

もうすっかり"Web2.0"なんて言葉も忘れてしまうほど、Web上での様々なCGMが当たり前の世の中になってきましたが、私はどちらかというと、そういうのに興味がある割りに保守的な考え方の持ち主で、一つの所に落ち着いたらあまり行動はしないタイプです。だか…

凄いことが起こった

この間、ここでも書きましたが、当選した星組公演のSS席のチケットが届きました。 「1階0列 XX番」 …えーっと… これってO(オー)列じゃないよなあ… えーっと… 宝塚大劇場 座席表!!!最前キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! うっそぉ〜!? ありえない… ハロプロFC5…

花組公演 ミュージカル・ピカレスク『アデュー・マルセイユ』−マルセイユへ愛を込めて−/グランド・レビュー『ラブ・シンフォニー』

では、今日はショーの感想を… 全体としてオーソドックスな演出だと思いました。奇をてらった風もなく、明るく華やかなショーに仕上がっています。テーマ・ソングである『ラブ・シンフォニー』のメロディもキャッチーで耳に心地よく残ります。印象に残ってい…

花組公演 ミュージカル・ピカレスク『アデュー・マルセイユ』−マルセイユへ愛を込めて−/グランド・レビュー『ラブ・シンフォニー』

とうとう来てしまいました。春野寿美礼さんの退団公演が… もともと私が宝塚歌劇を観に行き始めたのが退団公演ラッシュの時だったので、何かその頃を思い出してしまいました。では、今日は1回目ということで、いつものようにファーストインプレッションのみ…

孤独な男は背中で語る

今日は花組公演を観劇してきました。

Shijo's Takarazuka Revue Award 2007

私が宝塚歌劇を観に行くようになってから、もうすぐ1年となります。初めて観に行ったのは、昨年の雪組公演『堕天使の涙/タランテラ!』です。id:shijo:20060924それから随分いろんな作品を観てきました。振り返ってみると、これまで行われた本公演は全て一…

写真集など

Mon Bijou―彩乃かなみ・白羽ゆり・遠野あすか写真集― (タカラヅカmook)作者: 小林公一出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2007/09/14メディア: ムック クリック: 24回この商品を含むブログ (4件) を見る今日は久しぶりにキャトルレーヴに行っ…

来週も三連休

今日からまた一週間が始まったという感じですが、実は三連休の間にもう一つしたことがありまして、それは新しく買った液晶テレビの画面で久しぶりに『リボンの騎士・ザ・ミュージカル』のDVDを観ました。 いや〜やっぱり大きくて美しい画面で観ると違うわ。…

卒業後のビジョン

三連休中に唯一行ったところとしては、スパワールドなんだけど、これが連休だからいっぱいだった(^^;(1000円キャンペーン中だし) まあでもゆっくり出来たから良かった。そして帰りに娘役写真集を買おうと思ったら、旭屋書店には置いてない。使えねー… …

三連休終わり

ついにどこにも行かずに終わってしまった。914絡みでひょっとしたら何かあるかな〜、と思ってスケジュールを空けておいたんだよな。こんなことなら雪組の全国ツアー公演に行けばよかった。 スカステのニュースで初日の模様をやってたけど、この『星影の人』…

高橋愛という存在

では、改めましてちょっと書いていきたいと思います。特に推敲せずに書き殴っていきますので、読みにくいところがあったらすみません。まあ、改めて高橋愛という存在が自分にとってどういうものなのかとか考えてるわけですよ。オーディションの時からずっと…

914

914ですか そうですか高橋愛さん お誕生日おめでとうございます 21歳ですもうこんなことを6年以上も続けています(笑) そしてこれからも続けるんでしょう…まあ本当にこうしてまた1年たって今日のこの日を迎えられるということが一番幸福なんでしょう…秋ツ…

テレビが壊れた

さすがに10年以上も使ってるので、とうとう壊れてしまいました(^^; さっそく買いに行って、明日届くのはシャープの液晶テレビ。これで地デジもOK。ウチもようやくブラウン管とおさらばです。しかし、最近DVDレコーダーを買い換えたばかりなのに出費がか…

TCAミュージック・サロン 専科エンカレッジコンサート / 宝塚バウホール

9/8(土)に実施されました専科エンカレッジコンサートの昼公演に行ってきました。一度はじっくりと拝見したいと思っていました専科の方々中心のステージを、念願叶って観ることができました。 まず、当日の曲目をご紹介します。 第一部 ラ・ノスタルジー・…

ザ・タカラヅカ

専科エンカレッジコンサートとTCAスペシャル2007の中継に行ってきました。はあ〜、しかしこれは何と言ったらいいのか… 専科エンカレッジコンサートは、宝塚歌劇に30年以上も在籍している方々による珠玉のコンサートでした。TCAスペシャルは、日本で初めて行…

 歌劇9月号

歌劇 2007年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2007/09/05メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る『歌劇』9月号を買ってきました。(^^) いえ〜い、真飛さん表紙(^^) …中身はこれか…

リボンの騎士ふたたび…

この週末は宝塚歌劇の公演予定としまして、年に一度の『TCAスペシャル2007』が行われます。これは以前にも紹介しましたが、宝塚歌劇の各組スターが一同に会して*1行われるイベントで、ファンの間でも人気が非常に高くチケットも入手困難なものとなっています…

リボンの騎士ふたたび…

出張から帰ってきましたが、大阪は関東に比べてまだまだ暑い〜 …でも台風が来る前に帰ってこられてよかった。

Mon Bijou

Mon Bijou―彩乃かなみ・白羽ゆり・遠野あすか写真集― (タカラヅカmook)作者: 小林公一出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2007/09/14メディア: ムック クリック: 24回この商品を含むブログ (4件) を見る(拡大画像リンク)http://g-ec2.image…

儚き10年

「LOVEマシーン」ジャケ写を完全復刻!モー娘。ベスト盤発売モーニング娘。が結成10周年を記念して、シングル34枚を完全網羅した2枚組ベストアルバムを10月24日に発売することになった。ジャケットは、180万枚を突破したモー娘。最大のヒッ…

儚き歳月

ただいま出張で埼玉は*1赤羽に来ています(^^) さて、私が出張中でも世間は動いていて、今日なにげに買ったサンスポの芸能欄にいきなり娘。の記事が載っていた。 *1:訂正しました

9月になりました

しかし、暑い… (^^; 今日は、スカステで録画していた雪組公演『スサノオ』を見ましたが、水さんのアオセトナがカッコいいのとキムちゃんのオッパイウズメが可愛いぐらいで、相変わらず木村先生の「暴力反対、戦争NG、男と女がなんちゃら」ってメッセージ…