至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

ミクたんがやって来た!

おや?新しいカテゴリーが… そうです、とうとうウチにやって来ました。

VOCALOID2 HATSUNE MIKU

VOCALOID2 HATSUNE MIKU

ミクたんが!(←キモい)

と、いうわけで買ってきました『初音ミク』。いや〜ヨドバシカメラマルチメディア梅田で山積みになってたんで、つい…。 発売以来、異例のヒットで品薄状態が続いていたそうですが、さすがヨドバシはめざといわ(笑) 売れるとわかったらしっかり仕入れてる。これで私もミクユーザーの仲間入り。

しかしだ。せっかく買った以上は、ただ単にmidi流し込んで歌わせるだけといった安易なことはしたくないのだ! どうせやるならオリジナル。…そう、ここに宣言致します。

私、至上はアイドルプロデューサーになります!

キタコレ!(゚∀゚) そうです、自分で作詞・作曲したオリジナルソングをミクに歌わせることに挑戦します。…ここで某プロデューサーを批判したところで所詮は素人の遠吠え。「うるせー、じゃあお前がやってみろ」と言われたら言い返せないのがこれまでの現状。…しかし今は違う。私の元には大いなる可能性を秘めた新人アイドル『初音ミク』がやって来た。この子に俺の歌を歌わせることによって、奴と同じ立場まで登ってやる!


勝負だ! つんく♂! (^^;


…とは言ってみたものの、楽器は弾けないし音楽的知識もほとんどない私にとって道は険しい… とりあえず、こんなのを買ってみた。

裏口からの作曲入門―予備知識不要の作曲道 (I・O BOOKS)

裏口からの作曲入門―予備知識不要の作曲道 (I・O BOOKS)

まあ何事も勉強だ(-_-) 予定としては来年の夏までには実現したい(遅っ!) …あといきなり作曲は難しいので、練習用にこんなのも買った。

宝塚歌劇主題歌集(楽譜)/NO_398/雪組

これで練習してテクニックを磨こう… とりあえずミクたんに『私だけに』でも歌ってもらうか…


(本日の内容はかなりネタ的なところもありますが、かなり本気なところもあります (ノ∀`) )