至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

来週も三連休

今日からまた一週間が始まったという感じですが、実は三連休の間にもう一つしたことがありまして、それは新しく買った液晶テレビの画面で久しぶりに『リボンの騎士・ザ・ミュージカル』のDVDを観ました。
いや〜やっぱり大きくて美しい画面で観ると違うわ。音声もなんか勝手にサラウンドになってるし。…それで一年経った今でも同じところで泣ける… つくづく素晴らしい舞台だったんだなと今からでも思います。特にこの一年、宝塚歌劇の舞台をよく観に行くようになったからこそ言えるのですが、そこでの作品に勝るとも劣らないものだと思います。(もちろん作られたのは木村信司先生をはじめ、全て宝塚歌劇団の方によるものですが)
はあ〜、やっぱり再演して欲しいなあ… 箙さんもエンカレッジコンサートで歌うぐらいだから、可能性はあると思うんですよね。是非、宝塚歌劇のどこかの組でやって欲しいと思います。(できたら雪組で(^^) ハロプロでの再演はちょっと無理そうだしね(^^;)

あと、ミュージカルといえば、Berryz工房℃-ute(もしくは両方)で一度やればいいんじゃないかと思う。さすがにリボンほど本格的なものじゃなくても、昔、娘。がよくやってたような尺のものを夏休みとかに… 今のあの子達なら十分に表現力もあって面白いものになりそう… それにミュージカルは、かなりメンバーに成長を促すものだから…


ところで、今日はちょっと良いことがありました。11月から始まる星組公演のSS席に当選しました〜! やった! 花組の黒蜥蜴以来の二回目です。こんなに早く再びSS席で観られるとは思いませんでした(^^) チケットが届くのを楽しみに待ちたいと思います。

来週の三連休は、花組観劇予定。