至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

テレビが壊れた

さすがに10年以上も使ってるので、とうとう壊れてしまいました(^^; さっそく買いに行って、明日届くのはシャープの液晶テレビ。これで地デジもOK。ウチもようやくブラウン管とおさらばです。しかし、最近DVDレコーダーを買い換えたばかりなのに出費がかさむな。
…とか言ってるわりにミュージカル『モーツァルト!』のチケットも買ってるとか(^^; 11/23(祝)のチケットがまだ残ってたので勢いで… ついでに交通手段として航空券の予約も完了。飛行機なんか滅多に乗らないんだけど、最近は早得とかあって新幹線よりも安いので試しに買ってみました。
翌11/24(土)は東京厚生年金会館で娘。のコンサートがあるけど、ズンコさんのコンサートのプレリザーブが外れたらそっちに行こうかな(笑)

それはさておき、東宝のミュージカルは初めてなので楽しみです。公式ページの映像を見ても美しい曲が多くて期待が膨らみます。やっぱりミュージカルは曲の素晴らしさによるところが大きいと思います。有名なミュージカルだと、それを観てなくても曲だけは知ってるということもあるし…

私の好きなミュージカルナンバー アンケート結果

http://okepi.net/help/number_musical.html

上記のようなサイトも結構参考になると思います(ちょっと答えに偏りがあるけど(笑)) 私が観に行く予定の『モーツァルト!』の曲もランキングに入ってますね。

今回の『モーツァルト!』では、モーツァルトの妻であるコンスタンツェに元SPEEDのhiroがキャスティングされています。また来年の『ミス・サイゴン2008』では、かつて本田美奈子さんが演じたキムにソニンが抜擢されるなど、東宝ミュージカルでは私が普通に知ってるような人も結構出演していますね。

愛たんも将来は、こういうのに選ばれるようにならんかなあ… (^^)