至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

Hello! Project 2008 Winter 〜ワンダフルハーツ 年中夢求〜 / 大阪厚生年金会館

…まあ、こちらは簡単にw

「Everyday Everywhere」

この歌を聴いたことが無い人には分かりにくいかもしれませんが、こういう歌っていうのは、歌う者がその「情景」を自分なりに作りだして、それを聴く者に対して表現しなければならないものだと思っています。
今回、田中れいな高橋愛の二人によって歌われたのを聴いたわけですが、まあ、今の自分達の範囲内で情景を作って、それを表現することは出来ていたかなと思いました。

れいなも相変わらず、良い音色を奏でる楽器のような心地いい響きの声で歌っていました。

高橋愛も良かったんじゃないでしょうかw ちょっとマイクのリヴァーブ効き過ぎのような気もしましたけどw …なんというか、今回の歌唱を聴いても、あれぐらいなら彼女なら何時でも出来るだろうし、正直なところ特に何か言うところはないと感じました。

何公演か聴いて、その違いというのを感じてみたい気も、ちょっとしましたが…

もっともっと高いハードルを彼女に与えて、もっともっと彼女の底知れぬ力を観てみたいと思っている私にとっては、本当に特に言うことはないですw

…まあでも久しぶりに彼女の綺麗なハイトーンが聴けてよかった。

あと、全体としては皆、いい表情で元気にやっている姿が良かったです。アイドルはそうじゃないとね!