至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

新曲ラッシュ

今回のランキングはKAITOとかMEIKOとかミク以外のVOCALOIDの活躍が目立ちました。VOCALOIDの世界も群雄割拠になってきたなあ… そんな中で、一位は前の日記で紹介した『よつばのクローバー』 …まあこれは納得の一位ですわね。


さて、今日は、有名Pの新曲ラッシュで巡回するのが大変です。その中でも心に残ったものをいくつかご紹介。

OSTER Projectさんの新作。…「恋スルVOC@LOID」のアレンジなので、ご本人は「おまけ」とおっしゃってますが…
しかし、この方の着眼点というか楽曲に対する切り口は天才的なものがあるね。ここにきてこの曲は「うろたんだー」以上に卑怯w

本当に正座して聴きましょうw

またおまPの新作。…いつもより増してカオスw とりあえず笑いましょうw そして叫びましょう
「またお前か!」(笑)

ゑのすけさんの新作。一応シリーズものになってるんで、前作を見てない人はマイリストからたどって見てからの方がいいかもw
シナリオ、曲、演出ともに良し。エンターテイナーっぷりが素晴らしい。KAITO乙w