至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

歩いてる

モーニング娘。ピンク・レディー超えて女性グループ日本一!

モーニング娘。が日本音楽史に残る金字塔を打ち立てた。通算31枚目のシングル「歩いてる」が今週、初登場で首位にランクイン。2003年4月発売、『キダム』イメージソングの「AS FOR ONE DAY」以来、3年半ぶり(13作ぶり)のシングル首位を獲得(初動売上4.1万枚)した。シングルの通算の首位獲得数は10作目となり、ピンク・レディーの9作を抜いて、女性グループ歴代単独1位となった

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/38950/

一位になって本当に嬉しいです。同じ「歩いてる」をシャ乱Qさんも歌っているのもあり、この曲がたくさんの人の元に届くと思うので大切にしていきたい曲です。
いつもみなさんに支えていだいて本当に感謝しています。これからも応援よろしくお願いします!(高橋愛

http://www.helloproject.com/newslist/oricon_0611141120.html

娘。シングル「歩いてる」がチャート1位を獲得した。

音楽CD自体が売れなくなっているこのご時世に、前作越えで1位を獲得したことは価値ある出来事だと思う。

この曲は平凡な曲です。歌詞の中に「正義」だとか「平和」だとかいうフレーズが出てきますが、メッセージ色はそれほどなくただ普通に「歩いてる」 …そういう曲。

思えばモーニング娘。はデビュー以来、メンバーの卒業や様々な出来事を経験しながら、ずっと走り続けてきたグループです。現在はオリジナルメンバーの存在はなく、当初とはまったく違うグループと言ってもいいかもしれません。

しかしそこにはデビューからずっと、脈々と受け継がれた精神が存在する。

どんな状況でも前向きに生きていく気持ちを込めて、私たちモーニング娘。も、一生懸命歌っているし、これからも歌い続けていきます。

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/38950/

この吉澤ひとみの言葉にもあるように、どんな時にも「前に向かって歩き続ける」という精神がずっと受け継がれている。

8年10ヶ月の歴史の中では、ずっと順風満帆ではなく停滞することもあったけれど、そんな時でも彼女達の心は必ず前を向いていた。走り続けてきた速度が落ちたことはあっても、決して前に進むことを止めたわけではなかった。それは一人の力ではなく、メンバー全ての絆があってこそのものだ。

それが今またこうして、一つの結果として現れたのだと思う。

「歩いてる」 …彼女達のその心と絆が途絶えない限り、これからもモーニング娘。はずっと輝きを持ち続けるだろう。この曲は平凡な曲。しかしそれはモーニング娘。そのものを表した曲でもある。

私も彼女達とともにずっと歩き続けたいと思う。そこに澄み切った空気を感じ、新鮮な贅沢を発見して、当たり前の感動を感じていきたいと思う。

これからもずっとともに「歩いてる」