至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

ニコニコ動画(SP1)スタート!

本日よりニコニコ動画がSP1になっていろいろ機能が追加されました。H.264対応とかいろいろあるけど、個人的に大きかったのが各ブログサービスに対応したことです。
これまでここでもニコニコ動画の作品紹介をしてきましたが、はてなダイアリーでは日記内でiframeを使用できなかったので、Googleガジェットを利用したサイトを使うとか、いろいろやってましたがようやく公式に対応してくれました。しかもログインしなくてもインラインで動画が再生されるということで、アカウントを持ってない人にも見てもらえるようになりました(^^)

と、いうわけで今日はSP1記念にカテゴリー別にいろいろ作品を紹介したいと思います。ついでにここのカテゴリーも増やしてみました。