至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

妖々夢 挑戦中

紅魔郷のノーマルノーコンティニュークリアしてから、今度は妖々夢に挑戦しています。
…ですが、みょんが強い〜(^^;
4面の三姉妹まではまあなんとか残機を維持していけるのですが、みょんでゴッソリ削られる…(^^; それで次がゆゆ様だし… あの一瞬スローになる弾幕は、見た目は綺麗だけど避けるのが難しい… 通常攻撃の小玉の交差弾幕も苦手だ。紅魔郷の時も5面の咲夜さんには大概泣かされたけど、今回もここがヤマになりそうだ。 …でも、みょんは好きだけどね〜(銀髪好き(*^^*))

では動画紹介
D
こないだ総合1位になってた妹様の動画。テーマ曲U.N.オーエンは彼女なのか?のアレンジで構成された動画ですが、原曲の方は先日行われた東方Wikiの人気投票でも1位になってました。→http://thwiki.info/th/vote5/
私も投票に参加して当然『 U.N.オーエンは彼女なのか? 』にも投票したけど、はっきり言って5曲しか投票できないってのは少なすぎるよねw オーエンが1位になったのはニコニコ動画の影響もかなりあるだろうけど、やっぱり格好良さでは群を抜いているからねえ… フランのキャラ設定そのままの“イっちゃってる”曲調が最高だw

もっとも実際のゲームだとそこまで辿り着くだけでも一苦労だが…(^^; 今日の総合1位も東方Midiメドレーだしニコニコ動画での東方Project人気は凄いね。