至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

最近買ったもの

今日は最近買った物をダラダラとご紹介。

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし) - PSP

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし) - PSP

ようやく買った(^^) ボチボチやってるけどフリープレイの問題がEasyなんかだとかえってやりにくいわ(^^; 拍に合わせたり歌メロディに合わせたりとか一定しないから、やってるとリズム感悪くなりそうw もうちょっとリズミカルに作って欲しかった。…これはエディットで自分で作れということかw


The Grimoire of Marisa(グリモワール オブ マリサ) (DNAメディアブックス)

The Grimoire of Marisa(グリモワール オブ マリサ) (DNAメディアブックス)

求聞史紀みたいな本かと思ったら弾幕本だった。でも本で眺めてると苦労した弾幕とかは、その時を思い出すねえ… あと、あとがきでZUN氏が書いているプレイ動画とゲームの関係の件は必見。創作者としての信条を感じます。 もうすぐ夏コミで東方星蓮船が出る予定だけど、そのためだけに参加するのはさすがにキツいので今回も委託待ちです。

この本にはまたZUN氏がかきおろした新曲CDが付いていますが、これがまたいいんだなあ… 『魔法使いの憂鬱』の美しく物悲しい旋律が素晴らしいです。


[rakuten:takarazuka-an:10002006:detail]

今日、家に帰ったら届いていました。TCAショップから買ったから何やらエロい生写真がついていました。後でじっくり観よう。


今日、買ってきました。これも後で聴きます。これで一応MSシリーズは終わりなのかな? さてさて…


ところで、東方三月精の2巻についていた付録CDが見つからないな〜 どっかにあるんだろうけどiPodに取り込み忘れてた。…しょうがないからもう一冊買うか… そういえば3巻も出るんだよなあ… 一緒に買ってもいいか。

東方三月精 Strange and Bright Nature Deity (3) (角川コミックス)

東方三月精 Strange and Bright Nature Deity (3) (角川コミックス)