至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

娘。であることとは

最近はいろんな音楽情報サイトがあります。ファン目線すぎて「きもい」と言われた「ナタリー」とか、モーヲタにはお馴染みのヲタ記事爆発「BARKS」とか…

それと同じなのかどうかは知りませんが「hotexpress」というサイトに娘。メンバーへのインタビューが掲載されていて、それがなかなか興味深かったので引用して紹介します。


モーニング娘。インタビュー/音楽情報サイト:hotexpress

−−良い話ですね。では、モーニング娘。が人をハッピーにしようとし続ける理由って何だと思います?


高橋愛曲もこんなに出させてもらって、今回は39枚目のシングルになるんですけど「ここまで出せるなんて!」って自分たちでも驚くぐらいなんです。グループ自体も今年で12年目だし、つんく♂さんも曲作ってくれるし、CDも出させてもらってるし、コンサートもやらせてもらってるし……。上手く言えないんですけど、必要とされてるから頑張れる。求められる限りは歌いたいんですよね。



亀井絵里
世の中には好きなことをしたくても、できない人、デビューしたくてもできない人がたくさんいて。私は運良くオーディションに受かったけど、そこには受からなかった人もいた訳で。そういうのを背負って私はモーニング娘。になったと思うので、それを考えたら頑張れる。あとは何より自分の大好きな歌とダンスをこんなに大勢の人に見てもらえる、そんな最高の場を与えられてるってことは本当に幸せなことだと思うので。それでファンや家族が笑顔になってくれるっていうのは、もっともっと幸せなことで。そういう時間を大事にしたいと思うから、ですね。なんか、若干恥ずかしいです。


−−(笑)。


高橋愛でもそうだよね。


亀井絵里好きなことなんで。それにお金を出して観てくれる人がいるって凄いことだなって思うので。


ジュンジュン:よく考えると、ファンの人の多くは毎週月曜〜金曜はずっと働いてるじゃないですか。そこで絶対大変なこともあると思うんですけど、でも土日は絶対コンサートに来てくれたり、そのときは絶対に仕事のときの辛い顔は見せずに笑ってくれてるんですよね。そう考えると、自分ももっと頑張らなきゃって思う。


http://www.hotexpress.co.jp/interview/morning_090513/morning_article02.html#official


…うん、いいね。この答えが=(イコール)モーニング娘。であり、アイドルであるということだと思う。アイドルとは歌い踊って自分も楽しく、そしてそれを観る皆も楽しませて元気にする… それがアイドルの仕事。 …アイドルマスター高槻やよいもそう言ってたよw

本当に1位になって良かったな。


D

夢は果てしなく広がって止まらない…