至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

高橋愛 22歳の誕生日によせて

単なる痛いヲタ巡礼記だけだと馬鹿っぽいので、最後はちょっとマジメに。

22歳という年齢になるとともに、モーニング娘。での在籍期間も吉澤ひとみさんと並んで歴代二位だとか… 今は娘。リーダーとしてメンバーを引っ張っていく地位にいます。

見た目はずっと昔のまま幼いように見えますが、中身としては年相応に成長しているなあと思います。そして、この夏に行われた『シンデレラ the ミュージカル』での姿を見ても、もうどこの舞台に出ても恥ずかしくないだけの能力も身につけたと思います。

だからやっぱり、いちファンとしては「今後」というのが気になります。長くモーニング娘。として在籍して活躍することも彼女に与えられた一つの使命なのかもしれないけれど、もうそれは終わりを迎えるときが近づいていると皆が思っています。おそらくは本人も少なからず意識していることでしょう。

だからこれからは、来るべき将来に向けての集大成を形作ることを目指して欲しいと思います。かつて卒業していった多くのメンバーのように、晴れやかに卒業して次のステップに進んでいって欲しいと思います。「モーニング娘。高橋愛」として自分がやってきたことを誇りとして次の世界でもやっていけるように。

そして私はこれからもこれまでと同じく、そんな彼女にずっと寄り添っていきたいと思います。

高橋愛さん、22歳の誕生日おめでとう。