至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2008.9.14 高橋愛 生誕22周年記念 福井行っちゃいましたレポ

いや〜本当に行こうと思ったのは二、三日前ぐらいなんですけどね(^^; 連休でせっかくの日曜日なのに記念すべき日にウダウダしてるのもなあって思いまして… いつのまにかサンダーバードをWeb予約してましたw

道中、車内では高橋愛の『夢から醒めて』とか『リボンの騎士』とか聴いてすごす。
[rakuten:rdownload:10587943:detail]

そうすると、あっという間に福井に着きました。…実はあやうく寝過ごしそうになった(^^;

  • 10:32 福井着

ここからは普通列車に乗り換えて春江まで

  • 10:58 春江着

しかしまったく変わり映えしないな、この駅は(^^; いつもながら全く一緒だw


さて、春江に着いたらすることは決まっているというわけで… ヨーロッパ軒ソースかつ丼を食べに行きますよ!

  • 11:13 ヨーロッパ軒 春江分店 着

…さて、いつものやつを頼むとするか。

(上)かつ丼セットよね〜 やっぱり。

そして、あいも変わらず店員のアルバイトの女の子が福井訛り(*^^*)キタワー
…うーん、まったりとしてかつジューシィだ!(雄山 談)

…完食っと。
さて、次は前にも食べに行った「つるきそば」でも食べに行くか。



道中にあったDRAGON/GATEの興行ポスター。…こんなんもやってるんだったら娘。コンも開催してくれよ!>サンドーム福井

  • 11:57 つるきそば 着

さて、何にするかなっと…  

結局、右下の「つるきそば」に決定。


さて、つぎはアレを買いに行かないとな〜♪

  • 12:32 五月ヶ瀬 春江総本店 着

五月ヶ瀬の総本店は春江にあるんよね〜  川*’ー’)<そうやよ
会社向けのお土産も合わせて買う。


さて、つぎはどうしたかといいますと… せっかく福井に来てこれだけで帰るというのも淋しいので、今回は芦原温泉に行ってきました。芦原温泉は春江からすぐ近くにある温泉街です。

JRにも芦原温泉駅がありますが、実はえちぜん鉄道の「あわら湯のまち駅」が最寄りの駅です。…なので歩いて、えちぜん鉄道の西春江駅に向かう。

うーむ、切符はどこで買うのだ。普通に構内に入れるぞ。

…やっぱり無人駅でしたw

切符その他は以下の注意書き通り

1時間に2本しか来ない…(^^;

でも列車はモダンな感じ。 …いや〜ん、鉄ヲタみたいw


とかなんとか言ってる間に着きました。

さて、芦原温泉では「湯めぐり手形」というのを発売していて、これを買うと指定期間中、芦原温泉内の対応している温泉を3つまで入ることができるというサービスを行っています。(詳しくはリンク先へ)
今回はこれを利用して入ってきました。

まず最初は「セントピアあわら」

入浴するとシールを剥がしてハンコを押してくれる


ここで温泉に入りつつ、いろいろ考える。…と、いっても大したことではありませんが、来年は卒業あるかなあとかまあそんなことw そしてふと思い立ったのが「東尋坊」へも行ってみるかという考え。せっかくここまで来たんだから、いい機会だし… 川*’ー’)<行くべきやよ!

と、いうわけで急遽行ってきました。



9月14日というところに意味があるのだw

東尋坊遠景 晴れているので、非常に清々しい。

東尋坊解説 こんな感じだそうです。


…いや〜しかし初めて行きましたが、確かに断崖絶壁ですよ。昔は自殺の名所だったのもうなずける…(^^; それにしても皆、平気で断崖に立って記念撮影とかしてるもんなあ…w 一歩先は谷底なのに(^^;  ちょっとでもバランス崩したら\(^o^)/ な所にギリギリで立って笑顔で撮影してるのに驚きました。…私は腰が引けてちょっとヘタレでした(^^;

だからお兄さん危ないってw

マジ恐いw

名勝 東尋坊

後ろのは遊覧船です。


そんなこんなで長居して海の底に引っ張られても嫌なので、早々に退散するw

途中で腹ごしらえ ウニいくら丼(^^)


再び温泉に戻ってゆっくり。今度は「清風荘」


と、いっても日帰りなので時間的に余りゆっくりしている間もなく帰り支度。帰りはJRで帰ることにしました。

ここから普通列車福井駅まで行くのですが…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
前に富山コンの時にも乗った寝台列車改造 普通電車」が!w

中に入るとやっぱりそうだったw 荷棚の上がかつての寝台です。…そして俺しか乗っていない(^^;


そしてこの列車はというと、アレがあるはず…

あった〜! やっぱり「センヌキ」付いてたw …時代を感じるわw どうみても20年以上前です、本当にありがとうございました。(←前にも書いたw)

そして福井駅へ…


この顔のやつに乗りたかったんだよな〜


というわけで長いような短い一日が終わりました(^^) お土産一覧はこちら。

結構、満喫したような気がしますw このあと地酒で一杯やりながら余韻に浸ろうかなw

…しかし我ながらイタイw まあ一年に一回だからいいかw