至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

いろいろスタート

今日からまた新しい月の始まりだ。今年もあと三ヶ月というわけですが、それに合わせていろんなとこで様々な改変が行われています。
例えば、mixiインターフェイスもやたら白っぽくなったり、毎日新聞のサイトなんか昨日までは『MSN毎日インタラクティブ』っていうMicrosoftと組んでやってたサイトだったのに、今は産経新聞に変わってたりしてます(^^;→『MSN産経ニュース』/『毎日.jp』 …名人戦のときみたいにモメなかったんだろうか?(笑)*1
そんでもってそのリニューアルした毎日新聞サイトにいきなり愛たんが登場(笑) 実際の新聞の方にも同じ記事が載ってます。(ちなみにウチは昔からずっと毎日新聞

学校と私:先生のCDが「娘。」のきっかけ=歌手・高橋愛さん


◇歌手(モーニング娘。)・高橋愛さん


 福井県の田んぼしかないような田舎町で育ちました。今でもなまりが抜けません。小学校2年生の時にバレエを習っていた級友に影響されて、母に「どうしてもやりたい」とお願いしました。体が柔らかくて床にぺたっと、開脚ができるのを見せたら、納得してくれたようです。その後、中3の途中まで6年半、地元のスクールに通い続けました。モーニング娘。を知ったきっかけは、担任の若い男の先生が教卓の引き出しにこっそり入れていたCD。そのころから少しずつ「娘。」を意識するようになりました。


http://mainichi.jp/life/edu/news/20071001ddm004070118000c.html

つい最近もヤンタンで言ってましたが、その先生とのエピソードが毎日新聞記者の琴線に触れましたか。「歌手・高橋愛さん」ね。
この記事読んでると、人生に「タラ・レバ」は無いが、宝塚音楽学校を受験してたらどうなってたかなあ… しかし、リーダーともなると一般紙にも取りあげられるんだね。良いことです。


次の話題

Hello! Project 2008 Winter 欠席メンバーのお知らせ


以下のメンバーがHello! Project 2008 Winterを欠席します。
飯田圭織 ・後藤真希 ・辻希美 ・藤本美貴


欠席理由:
飯田圭織は、妊娠・出産による休業のため参加しません。
後藤真希は、スケジュールの都合により参加できません。
・辻 希美は、妊娠・出産による休業のため参加しません。
藤本美貴は、都合により参加しません。


お楽しみにしていた皆様には申し訳ありませんが、ご了承ください。
ハロー!プロジェクト

http://www.helloproject.com/newslist/hello_0710011000.html

・・・

この記事をソーシャルブックマークに登録するとしたら、どんなタグがいいだろう? ちょっと思いつくまま考えてみた。

これはひどい 突っ込みどころ満載 突っ込んだら負け 日本語でおk 孔明の罠 三次元終了のお知らせ 

…こんなところか。まあなんでも好きなので登録してやってくれ。…ちなみに私はほとんど「はてなブックマーク」は使っていない。面倒くさがり屋だから。
そして、以下の2ch・狼のレスがピンポイントだった(笑)

12 名前:名無し募集中。。。 [] :2007/10/01(月) 10:14:53.46 0
都合により ワロタwww

その都合の内容を書く欄だろうがwwww

…本当にまあ、こんなのが公式アナウンスだからな。「永田町の論理」ならぬ「赤羽橋の論理」が通用する世界。俺には理解不能だわ。そこにはファンの気持ちを思う心などひとかけらも存在しない


最後の話題

みかん(仮)


モーニング娘。35thシングル


http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=EPCE5514


…いっそのこと「みかん(仮)」というタイトルのまま発売するのはどうだろう? 『プロジェクトA』みたいだな。



さて、みっくみくにされて癒されるか…

*1:かつて将棋の名人戦主催で毎日と朝日が大モメしたことがあった(^^;