至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

促音が難しい

ニコニコ動画が見せる“次の著作権


記者は取材していて、投稿されている楽曲や動画のクオリティーの高さだけでなく、大量のユーザーが作品を作っては投稿し、さらに多くのユーザーが閲覧してはコメントを残し――という創造のサイクルに感銘を受けた。ここ数年のネットで、創作のエネルギーがここまで高まった場は、ニコニコ動画以外にはなかったのではないだろうか。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/01/news113.html

…いいよ、いいよー ユカタン。そうやってどんどん煽っていって。…しかし、ユカタンの絵、見たかったな(笑)

さて、昨日買ったばかりですが、ただ単に歌わせるだけなら本当に簡単に歌ってくれます。とりあえず出来たらここで発表しようと思っていますが… ただ「促音」の表現が難しいのだ(^^; 「終わった」とかは「おわつた」とそのまま発音してしまう。無音部分とかを挿入するみたいだけど、そのあたりの感覚が難しい… まさに調教、もとい調整が必要だ。