至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

花乃みち、春

最初はつまらないことから書こう。ハロプロFCの会報が4/7までに結局届かなかったので、今日連絡しました。しかし、今日の11:00〜18:00のみしか受付しないってのはどうなんだか… http://www.helloproject.com/fanclub/01/01/list01.html#fc
今回はかなり延着があったようで、ずっと電話をかけてましたが全然繋がらなかったですよ。結局夕方頃につながって宅配便で送るという結果になりましたが…(そりゃあ「チケットの先行受付や通信販売等へのお申し込みに間に合わない場合があります」なんて書かれたら皆かけるわな)
普通、平日といったら働いてるか学校行ってるかでしょう。それを自分たちの不手際なのに自分たちの営業日・時間の都合でかけさせるってのもおかしな話だ。しかも東京までの電話代はこちら持ちですよ。
さらに言えば電話の応対も悪いし… どこぞの掲示板にも書かれていましたが、いきなり「ファンクラブです」じゃなくて「お電話ありがとうございます。ハロー!プロジェクトファンクラブ受付です」でしょうが…
そういう基本的なビジネスマナーすらできていないんですよね。
思えばFC会報が遅れるようになったもの、今のロジプロ(株)に取り扱いが変わってからのように思う。(実際に電話かけるまで遅れたのは初めてだが)

本当にどんどんつまらない組織になっていってるね。もうそっち方面の改善は半ばあきらめてるとこもあるけど。で、今日帰ってきたら案の定、青封筒(会報)が届いている。後から送られてくる分の宅配便の経費が無駄ですよ。
こんなんでも成り立つのが芸能界ってとこ。あーつまんねえ。