至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

宙組公演バウ・ミュージカル『NEVER SLEEP』/ 宝塚バウホール

気を取り直して、昨日の日曜日はバウホール宙組公演を観に行ってきました。
この季節は『花乃みち』も桜が咲いて綺麗でした。
今回は前に観に行った『A/L』には出演されてない方々の公演です。主演は蘭寿とむさん。…この人も好きなんだよなー、竜馬伝のときも良かったけど、今回も優雅さを感じさせるダンスと、あの幅があって奥行きのある歌声が良かったです。
やっぱり主演を任される人というのは実力を兼ね備えていますね。
でも今回の公演で一番いい味を出していたのは、美郷真也さんと一樹千尋さんなのだ!
シブい!シブすぎる! …お二人ともはっきりいってオッサン役なのだが、これが実にいい!滲み出る中年の哀愁を感じましたw 途中から「幽霊」での出演だったけど、ほんといいバイプレイヤーでした。
ヒロイン役は美羽あさひさん。歌ウマー… 竜馬伝ではどんな役だったんだろ…と調べたら「お蝶」 なるほどー納得。
それから七帆ひかるさん。これがまた色男。今回の役どころでは、過去の哀しみを背負いながらもクールに生きるマイルズをその容貌そのままに演じられていました。しかもこの方は背が高い… おそらく170cm以上はあるんじゃないでしょうか。それがまた色男ぶりに拍車をかけてました。この方も竜馬伝ではどんな役だったのかなーと思ったら、陸奥宗光。なるほどーあの陸奥くんだったのかあ…
バウみたいに小さいハコだと、大劇場と違って一人ひとりがクローズアップされるから改めて気づくことが多いですね。
花影アリスしゃんもあいかわらず可愛らしかった。あと、五峰亜季さん。…まゆみ姉さん美しゅうございました。(またなんか悪役っぽかったけどw) 萬あきらさんもよく出演されてますね〜 前の雪組の『ノンノンシュガー』よりは、控えめな役でしたが…

そんなこんなで今回も楽しませていただきました。でも『NEVER SLEEP』ってタイトルは最初のモットーの説明だけで、あまり物語には絡んできませんでしたねw

これで『A/L』と『NEVER SLEEP』と二つの宙組公演を観たわけですが… 改めて感じるのは、層が厚いというかそれぞれ実力を持った人が多くいるなということ(当然、専科の方を除いて)
トップお二人の退団がありましたが、それを感じさせないような勢いがあると思います。これは本公演も期待ですね。


…そういえば、この間の4/4の日本青年館ウチの子→川*’ー’)が観に行ったらしいですが、ホームズ君とワトソン君は手を出さないように!w