至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

お酒

この日記のカテゴリーにも「ワイン」とあるのに、全然話題にしてないのですが、実はここ最近ずっと日本酒にハマっていますw
しかもある一つの銘柄にハマっているのですが、昨日まで行ってた出張先の広島で、偶然にもそのお酒を口にすることができました。

「梅乃宿」

http://www.umenoyado.com/

こちらのお酒です。…元々私はあまり日本酒は好きな方じゃなかったのですが、最近はその美味さに目覚めたというか、殆ど日本酒ばかり飲んでます。その中でも好きになったのがこれなんですが、なんというか、いい味わいですw
で、そういうこともあって、今日は久しぶりにワインでも買おうかと思って地元の高島屋に行ったら、ワインの隣で日本酒も売ってたので、あるかな?と思って見たら棚には無かったので、「やっぱりそんなに有名じゃないのかな」と思ったら、一番目立つとこで大々的にワンコーナーまで作って売ってましたw(高島屋グッショブ!)

…と、いうわけで結局、純米吟醸「紅梅」買ってしまいましたw 一升瓶で酒買うなんて初めてだ。…本当は大吟醸の方が美味しかったんだけど、(いっぱい試飲したw)さすがに値が張るのでこちらで。「季づくり しぼりたて」も美味かったなあ… オススメです。

…たまにはハロプロと関係の無い話題もいいだろうw