至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

買いました

プッチベスト6 DVD

プッチベスト6 DVD

いろんなユニットのシングル曲が収録されているので、全部買ってる人以外にはお得なとこもある… そんなプッチベストが今年も出ました。DVDの方は買わない時もあるけど、今回のは買いました。
…何といってもエレジーズ 印象派 ルノアールのように (Dance Shot Ver.)」が入っているので…

簡単に印象などを… CDの方では好きすぎて バカみたいは実はシングルを買ってなかったんですが、改めて聴くとハイクォリティだなと感じました。…それだけに「もったいないなぁ…」という気持ちも… あとは持ってないシングル曲がたくさん聴けてよかったです。

ひとつ思ったのは、これはごっちんのベストの時も思ったのですが、今回のこのCDには「直感〜時として恋は〜」のLive Ver.が入ってます。…DVD全盛の今では殆ど見かけることが無くなりましたが、昔は「LIVEアルバム」というジャンルが確かにあったのです。
いわゆるアーティストのLIVEを収録してアルバムとして出すわけですが、これが結構ファンとしては嬉しいアイテムだったりしたわけです。例えば

ライヴ・イン・ジャパン

ライヴ・イン・ジャパン

なんかは日本限定の発売だったのにあまりに内容が良すぎて、後にMADE IN JAPANとタイトルを変えて海外でも発売されました。
そんなわけでLIVE音源を聴くとそんな昔のノスタルジーを感じたりとか… 音だけで聴くLIVEってのも結構いいもんですよ。

DVDの方はやっぱりエレジーズ… 愛たんのキレのあるドルフィンが堪能できます。 …でも額縁ジャマw  あとH.P.オールスターズもいいです。全員が揃ってやったのは確かスポフェスの一回だけって聞いてるんですが、このDVDにDance Shot Ver.が収録されたことで、全員でのパフォーマンスを見ることができます。…こういうの見ると改めて「この子達と共に生きていたいな」とか思ったり…(←アホやw) まあそんな感じです。

おっと時間が無くなってしまった。昨日告知しました企画はまた明日ということでw