至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

W&Berryz工房コンサートツアー「HIGH SCORE!」 / 豊中市民会館

前の名古屋で非常によかったんで、行ってきましたよ。前はファミリー席で「見ること」を重きにおいて参加したので、今回は「楽しむこと」を一番に参加してきました。

いや〜 まあ、楽しい!楽しすぎるぜ、マジで。ここ最近では一番楽しんだんじゃないでしょうかw それぐらい楽しかったです。…校歌を思いっきり歌うなんて何年ぶりでしょうか?w やっぱライブはこうでないと!

で、こちらも今回は気づいたことだけ。
…まず、昼に携帯から更新した件についてですが、今回のセットリストの中で、おそらく一番の山場の一つの後半Berryzシングル3連発の所で、最初のスペジェネの途中で梨沙子ちゃんが急にいなくなりました。…なんかダッシュで舞台袖に走っていったんで、何らかのトラブルが発生したんだと思われます。…まあ、そういうことも娘。コンでもあることなので、どうしたのかなと思いつつ、すぐに戻ってくるだろうと思ってノッておりました。…ところが、次のなん恋になっても帰ってこない… 雅ちゃんとかも心配そうに時折舞台袖を見たりしてるのがわかったりして、あーちょっと大変だなと思いました。…と、いうのはなん恋には曲の中盤に、梨沙子ちゃんの思いっきりなソロパートがあるのは、みんな分かってることなので… (「山萌ゆる秋〜」のとこ。…ちなみにスペジェネの時は梨沙子パートのとこはバックコーラスだけになってました)

あー、どうすんだろ…とこっちもなんか心配になって見てたら、なんとですねえ、途中から梨沙子パートを桃子さんが歌いだすんですよ。…たぶん、トラブルの状況を見て自分で判断してやったと思うんですけど、これは立派だと思ったなあ… もちろんああいうトラブルがあった時は誰彼がフォローしないといけないんですけど、咄嗟のことでしかも実際歌い演じながら判断して決断して自分が率先してそれを実行するってのは、やはりそうできないですよ。

そういう意味でもやっぱりあの子は凄いなと思った。…結局、例のソロパートも桃子さんが歌って次のハピネスもなんとか全員でカバーして乗り切りました。実際に梨沙子ちゃんが帰ってきたのは、Wの「愛の意味を教えて!」からでした。…その時は元気そうだったし、夜公演では普通に最後まで出ていたので、結局トラブルの原因はなんだったのか分からないですが、今回のこの件でもBerryzの成長を垣間見ることができました。

あとは、加護ちゃんが最近、美勇伝唯やんと仲が良くて、ボウリングに行ったりするけど、100以上スコア出せる自分の方が上手いとか、昨日の姫路コン終わったあと、帰ろうと思って辻ちゃんが自分のバッグを取ったら、下に蟻がたくさん群がってて大変だったとか(わらび餅が原因らしいw)、桃子さんが犬の横を歩けるようになったとかw、雅ちゃんが一人でお化け屋敷に入れるようになったとかw、微笑ましいエピソードなども聞けました。

それ以外のメンバーで目立ったのは、今回は熊井友理奈ちゃん。…やっぱスタイルいいねえ…本当に小学6年生なんでしょうか?信じられんわ。…あと茉麻ちゃん。表情がいいねえ…こう演じてるときの表情が抜群だった。何か茉麻ちゃんには80年代アイドルのテイストを感じるわ〜w と、いうわけで今回も雅ちゃんを中心に見ようと思ってるのに、いつのまにか全体を見てるような感じでした。…いや、改めて強力なユニットだと思った>Berryz工房 …将来的には娘。と同じようにBerryz内ユニットとか作ってもいいかもとも思った。

…おっとBerryzばかりでなくWについて書かないと。まず、やはりプロの経験が長い分、Berryzと比べて声の出方や、コンビネーションも抜群だし申し分ない。…それだけにやはりカバー曲が残念だと改めて思った。1stアルバムを出した後ならいざしらず、今の時点ではもうカバーをやる必要性を感じないです。是非とも次はオリジナルナンバーだけで聴かせて貰いたい。

…あと、最後になんとなく… 雅ちゃんは今回は、「抱きしめないで〜日記付き〜」で辻ちゃんと一緒に歌ってますが、セクシーオトナジャンの時も思ったけど、あの抑え気味のヴォーカルは意識してやってんのかなあ…なんかMilesのミュート・トランペットに近い魅力を感じる…(と、言ったら言い過ぎか?…ま、いいか)

ひさしぶりにミスムン8連ジャンプをやってかなりハイだw 武道館ではオリジナルで思いっきりやってやるから待ってろ!



(注:ご存じの方もいるかもしれませんが、今日みたいな文体の時は、はっきり言って酔っぱらってますw ご了解のほどを…)