至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

もうすぐだな

今日は5/6から武道館に行くための新幹線の予約チケットを取りに行ったりしておりました。結局、武道館公演は3公演とも見ることになった。まあ、締めくくりでもあるしここは見ておかないといけないかなとも思いまして。

さて、そこで少し話題になってるのが最終公演で『ふるさと』を歌うのは誰か?ってことなんですが、私としては当然のことながら高橋愛だと思ってるわけですが、DVDになったときは両方とも入ると思いますよ。つまり、最終公演はそのまま収録されて昼公演で歌った方はextra trackで収録されると思います。

…これまでも例えば、保田圭卒業DVDなんかは夜の最終公演と昼の公演とがミックスされたHybridな編集がされていました。(夜公演で飯田さんがメンバーの数を間違えたMCは昼公演のに差し替えられていた)ですので、今回の公演でも昼にもDVD収録カメラは入ると思います。(なんかあったときのための非常用として)だからどちらかが欠けるということはまず無いと思ってます。…まあでも、最終公演についてはガキさんの『ふるさと』もいいけど、ここんところのつんく♂の言動とかからみても高橋愛でくると思いますけどね。