至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

CDセールス

大阪 恋の歌ですが、結局初動は4.7万枚ですか。…Yahoo!とかで結構煽ってた割りに売れてないですなw まあでもこれが実際の所の娘。の現状でしょう。

やはりCDをリリースしてる以上、売れないよりは売れた方がいいわけで、じゃあ売れるためにはどうするの?って話だけど、よく言われてるいろんな付加価値を付ける方法。例えば、握手会特典とか、イベント参加券とかそういったもの。…確かに即効性はあると思うけど、本質的な面からいえば違うよね。

結局そういう事をしても、現状のヲタ離れを少し繋ぎ止めるだけで、もともとこっちを向いてない人達を振り向かせることはできないし。じゃあ、そういった人達を振り向かせるのはどうすんの?って話だけど、それが例えば今回の新メンバー加入といった施策になるんだろうけど、たった1人入っただけでガラッとV字回復できるかっていえば、そんな甘いもんでもないよねw(例えどれだけ優秀な素材だったとしても)

日本人は熱しやすく冷めやすい民族で、売れるときはマツケンサンバでもギター侍でも売れる。…じゃあ、それが恒久的に続くのかっていったらそうじゃない。…結局の所、恒久的に売れ続けてるアーティスト達ってのはそれだけずっと売れるだけの価値を提供し続けているからだと思う。

本物(real)がやはり一番売れるってことですよ

奇をてらって目立たせたり、一時的にオマケ付けたりで売れても所詮その場限り。先には繋がらない。

やっぱりねえ、娘。さん達には娘。さん達にしかできない本物を目指して欲しい…  と、言うのは簡単だが、それが一番難しいわけなんだけど…

…実際の所は、それを目指してやってるんだとは思うけど、結局プロは結果に表れないとやってないって言われてもしょうがないとこがあるから辛いよね。ただ、今のメンバーを見る限りまだまだ本物になれるだけの潜在能力はあると思う。まだまだ成長できるし、まだまだ出し切ってないと思う。

あの子達の魅力は、そのまま=(イコール)人間の魅力

それを思いっきりぶつけて、こっち向いてない人も思わず振り向いてしまうような作品をこれから作ってくれることに期待しています。