至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

『ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)』/ 荻野目洋子

あれくさんご推薦
荻野目ちゃんですか。ええ、もう当然知ってますよ、私は実力のある人が好きですから…

 
この写真は当時、私がレンタル「レコード」から借りて、「カセットテープ」に録音したものです。

うっひゃー、FM STATIONの鈴木英人のカセットレーベルが懐かしすぎるぜBaby! …昭和61年て、平成何年なんだよw


と、一通り懐かしんだところでこの歌ですが、当時はアイドルなのに歌唱力のある荻野目洋子が凄く好きでよく聴いてました。ダンシング・ヒーローはその中でも一番公にもヒットした曲だったんじゃないかな。もともと洋楽のカバーでBeatが効いているし、愛たんの声域にも合ってると思います。特にラストの「あぁ〜ついBeatを〜」のとこは聴きたいですね。愛たんの声に圧倒されたい…



おや、だいぶ長くなってしまった。日付変えますか。