至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

Master of Smile

というわけで藤本美貴さんお誕生日おめでとうございます。

二十歳か… 自分が二十歳の頃は大学で遊んでばかりいました。ミキティもどちらかというと実力で私を振り向かせた人です。初めは全然関心が無くて、ハロモニの録画もミキティのとこだけ削って保存してたぐらいだった。
最初は『ボーイフレンド』かな… その歌を聴いたとき、その歌の上手さと曲調に「おっ、これは…」と思った。そして何故かソロコンサートに行ったりしてたらいつのまにか娘。に入る事が決まって… 今では娘。の中心を担う存在になった。

ミキティで一つ思い出されるのが、愛あらば IT’S ALL RIGHT』のPVです。
そのPVの中では歌を歌っているシーン以外は、各メンバーが2、3人ずつぐらいで固まっていちゃついたりしてるのですが、ミキティだけは一人チェアに座っています。…そして間奏からラストにかけて太陽の光が部屋に差し込んでくるところで、その光に照らされながら独り微笑んでいる…

ミキティといえば4期のオーディションで落ちて、その後、事務所の要請があって北海道から出てきて1年ほどレッスンを受けた後、ソロデビューして紅白にも出場したと思ったら娘。に加入が決まって…と、結構波瀾万丈な道を歩んできてます。でも、本人を見るとそんな事は殆ど感じさせずいつも飄々とした出で立ちです。自分の意見ははっきりと言い、かといって孤立するわけでもなく、娘。の中でしっかりと自己表現している…

そんな彼女の姿が、あのPVでは表されていたんじゃないかと思っています。…メンバーと少し離れた所に座っているけれど、その輪から外れてるわけじゃなくて、側でみんなを見つめながら独り静かに微笑んでいる… そんなシーンが何故か無性に彼女そのものの存在とダブって見えました。(本当に凄くいい微笑みです)
…どこにいても「藤本美貴」である彼女の活躍にこれからも期待したいと思います。