至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

買ってしまいました

いや、何かというとこれを

Recollection~中森明菜スーパー・ベスト~

Recollection~中森明菜スーパー・ベスト~

…いや〜愛たんが歌ってからというもの、もうなんかやたら聴きたくなってしまって(笑) 昨日書いたBITTER&SWEETもいいんだけど、そっちはもう廃盤になってしまってるしどうせならシングルいっぱい入ってる方がいいかと思いまして…(昔聴いてたのはカセットだし、どこにしまいこんだかわからなくなってしまった)

改めて聴いてみるとやっぱりいいなあ… 初めて聴いたのは十代の頃だったけど、この歳になって聴くとまた違いますね。もう『難破船』なんかすっごい心に染みます…
歌っていうのはやっぱり時が経っても人の心を魅了し続けるものとしてずっと残るのだなと思った。

…愛たんもなぁ、いつかそういう歌を残せる歌手になってくれんかなあ…
そんでもってそれを思う存分コンサートで聴くと… もうこれはひとつの夢やね、私の…

たんばぱさんのサイトでは中森明菜のカバーでアルバムをというお話ですが、それも聴いてみたいですね。 『セカンド・ラブ』とかどんな風に歌うかなあとか… 興味は尽きないですね。

それにしても『飾りじゃないのよ…』を歌った頃の明菜さんは19歳ですよ。そう考えるとやっぱり愛たんはちょっと幼いかな(笑)…あと良い歌ばかりということですが、それもそのはず、今回買ったアルバムの作詞作曲者の面々を挙げてみると…

来生えつこ・たかお姉弟売野雅勇大沢誉志幸細野晴臣高中正義井上陽水阿木燿子松本隆康珍化林哲司玉置浩二加藤登紀子… 

なんだこの面々は… スゲえ(笑) 美勇伝の作詞した湯川れいこさんも入ってました。

あと一枚買ったCDはこれ

ボレロ! Be HAPPY LIVE

ボレロ! Be HAPPY LIVE