至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

ヤンタン

ここでは、殆どヤンタンについて書くことが無かったので、中には「至上はヤンタン聞いてないんじゃないか?」と思ってる人もいるみたいなのですが、もちろん聞いてます。関西の人間にとって貴重な数少ない娘。出演番組で、しかも愛たんが出てるのに聞かないわけがない! …じゃあなんであまりここで取り上げないかというと…

あの面白さを言葉で表すことが出来ません!(笑)

ここんとこは怒濤の如く愛美貴での出演が続いてますが、毎回毎回マジで面白い。こんなものを関西の人間だけで堪能してしまって本当に申し訳ありません(笑)…この面白さを伝えたいという気持ちはあるのですが、はっきり言ってムリ! こればっかりは聞くしかしょうがないという感じです。と、いうわけであまりヤンタンについては書いてなかったのですが、今日は特記することがありましたので書きたいと思います。

今日愛たんが中森明菜の『飾りじゃないのよ涙は』(替え歌)を歌いました

…これはちょっとというか、かなり嬉しかった。と、いうのは何を隠そう実は私はちょうどこの歌を歌っていた頃の中森明菜のファンでアルバムとかも聴いていたからです。しかもアルバムまで聴くきっかけになったのがこの歌でした。とくに、BITTER&SWEETというアルバムの冒頭に入っている別アレンジの『飾りじゃないのよ涙は』はメチャクチャかっこいいです。もし興味のある方がいらしたら是非聴いてみてください。

…いや〜もちろん替え歌でちょこっと歌うだけだから本気のVocalでは無かったにしろ、良かったなあ…あの低音で始まる冒頭からサビの盛り上がりまで…堪能しました。ダコダコYeah!はご愛敬だったけど(笑) 歌が終わったあともお得意のカンツォーネもワンコーラスやってくれたし、いやえがったえがった。

…うーん、これからは愛たんに歌って欲しい曲を替え歌にしてヤンタンに送ればいいわけだな。…そういうのには本当に無精な私ですが、ちょっと頑張ってみようかな。

まずは松田聖子の『瑠璃色の地球*1の替え歌で(笑)

*1:私が愛たんに歌って欲しい曲の一つです