至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

加護ちゃんの思い出

遅ればせながら加護亜依さんお誕生日おめでとうございます。
2月はハロプロでは結構誕生日の人が多くて、キッズとかも入れるとかなりな数になります。…9月は愛たんとごっちんだけなのにねえ…

加護ちゃんが卒業してからだいぶ経ちますが、愛たんと一緒にいる機会が少なくなると昔のことをやはり思い出します。加護ちゃんと愛たんは結構仲が良いと思うのですが、一番初めに二人の絡みのようなもので覚えてるのは、最初の正月特番でした。(あのウンナンのやつね)

ウンナンのあの特番も今年のを数えると確か4年連続でやってると思うんですが、その最初の回です。(マシュマロキャッチのやつね) …番組終わりの方でクイズがあって、矢口さんが縛られてて、ごっちんが解答者で「いくらは鮭の卵ですが、数の子は何の卵でしょう?」みたいな問題が出てて、ごっちんが全然分からなくて、矢口の背中の風船がどんどん膨らんでいくという…(笑) そんな中、後ろのひな壇で見てた加護ちゃんが隣に座ってた愛たんにポン!と腕叩いて何か話しかけるシーンがあって、それを見たとき「ああ、もうこんなに打ち解けてるんだ!」と凄く嬉しかったのを覚えてます。

その後はmuSix!でのAngelHeartsやハッピー7やミニモニ。さくら組と本当に一緒にいる機会が多くなってどんどん親しくなっていったと思うのですが、最初に先輩メンバーで愛たんが打ち解けたのは加護ちゃんじゃないかなあと思ってます。

そんなわけで加護ちゃんに対しては、今もかなり親近感を感じます(笑)…本当にメンバーの誰からも愛されるような存在でしたが、それは誰もを愛する存在であったからだと思います。…いつだったか「みんな大好きだぁ〜!!」と叫んだシーンがあったと思うのですが、そんな言葉がそのまま当てはまる子だと思います。
卒業してしまって愛たんと二人でいる所があまり見られなくなったのは残念ですが、またハロコンとかで一緒に何かやって欲しいと思います。

加護ちゃんには「あいぼん」という愛称がありますが、何故か私は加護ちゃんと呼ぶ方が好きです(笑))