至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

2/6 ハロモニ

今日のハロモニ飯田圭織卒業SPでした。…いや〜泣きました、泣きました。自分でもなんでこんなに泣けるのか不思議だ(笑) 実際の卒業コンサートの場では殆ど泣かなかったのにねえ…


普段はトップにも書いてるように「ネタバレあり」なので結構内容も書くのですが、今日は敢えて詳しい内容は書かずにおきたいと思います。東京と大阪以外の人はリアルタイムで見ることは難しいと思いますが、ぜひいつか今日の内容は見て欲しいと思います。


「卒業していく者」「それを送る者」それぞれがお互いにプレゼントをしたわけですが、そこには目に見えるプレゼントの中に、メンバー間の「絆」とか「愛情」が込められているわけで… そういうものを感じるとファンとしてはただただ泣けてきます…


飯田さんが卒業して初期メンバーは居なくなったわけですが、その絆を通してモーニング娘。の心は脈々と受け継がれているような気がします。そしてそれがまた新たなる絆を通してこれからもずっと続いていくと思います。人と人との心の絆の尊さを垣間見たとき、そこにはただ感動と涙しかありません。これがモーニング娘。最大の魅力でしょう…


高橋愛…愛たんのコメントはまたこれからの事に触れたコメントでした。これまで卒業していった数々のメンバーから受け継いだものを今度は自分が主体となって表現し、そしてまた後進に伝えていく… そんな高橋愛、そしてモーニング娘。のこれからが本当に楽しみです! ああ、早く春コン始まらないかなあ〜(笑)


…今日のチケット一般販売では余裕で取れませんでしたが(笑)