至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

会報がきた

久しぶりにFC会報がきた
春からずーっと娘。がやってきた内容が綴られているが…まあほんとにいろいろやってんね 自分が参加したものもあれば参加してないのもありと、いろいろ感慨にふけってみる…

そして同時に秋から冬にかけてのイベント申し込みもきたが… うーん今回は申し込みはしなさそうだな 去年は運動会も大阪でやってくれたので申し込んだが、今回は愛知と埼玉じゃあなあ… 行きたい気持ちはあるが時間・お金その他の理由で見送ることになりそうだ 今年は来年の万博開催もあってやたら愛知での開催が多いね 地元の人は頑張ってください

さて、辻加護卒業の余韻にひたる間もなく8/21からは横浜で娘。コンが始まるわけですが、どうなるかな もうリハーサルにも入っているということだが新曲が無い分、どういうセットリストでくるのか気にかかる… 

ここで去年の事を思い出してみた 去年は春とはうって変わって初期の娘。の曲を導入するっていう展開だったのだが、正直自分にはあまり良い印象を持たなかった それは昔の曲がどうのという事ではなくて、当時のレポは以下のような内容だった

もうね今の娘。の中での役割でいえば今の愛たんレベルなら楽にこなしてしまってる内容ばかり はっきりいって物足りない 昔の曲やるのもいい・コントやるのもいいよ ・・・・でもなんでもっと突き詰めないの? もっとやれるだろ! まだまだ不完全燃焼だよ もちろん出てる娘。達は手を抜いてるメンバーは一人もいないだろうが、あの内容だとなんか普通にこなして終わりの印象を今回強くもったよ なんか年柄年中ツアーやってて全体的に慣れてるっていうか・・・

もっともっとギラギラといろんな事に挑戦して欲しい。

これは去年の福井コンのレポの一部 ハワイ明けって事もあって全体的に鈍い印象だったんで当時かなり辛口に書いたのを覚えている …これの後はあの素晴らしかった分割コンとBest of Japanへと続いていくわけだが…

今回はどうかな? 一つだけお願いしたいのは辻加護がいなくなったからパワーダウンした」と言われるような内容にだけはして欲しくない 本当の意味で愛たんの真価が問われるツアーになるはずだ 素晴らしいものになることを期待してやまない…