至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

モーニング娘。53rdシングル「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」発売記念チェキ会/大阪ATC

モーニング娘。のチェキ会に参加するのもこれで3回目になります。ここまでくるともうこれからも参加し続けなければならないという気持ちにw

で、今回はというと先日行われた日本武道館にて披露された白モップこと「君さえ居れば何も要らない」の白Ver.衣装でした。「ブレインストーミング」の衣装の方が良かったって人が多かったけど、私はこっちも好きなので嬉しかった。

さて。チェキ会というと撮る前にポーズ指定ができるわけですが、今回最初はBチーム(譜久村聖鞘師里保生田衣梨奈鈴木香音小田さくら)でした。こちらは事前に考えていたポーズとして「アッチョンブリケ」をリクエストw …そう手塚治虫の漫画「ブラックジャック」に出てくるピノコのポーズです。なんでこのポーズを選んだのかはよく分からないのですが、まあ可愛いかと思って。

受付のスタッフに言っても何度か言い直さないと伝わらないぐらいだったので、まあ滑るの確定かなと思ったら、なんと意外なことにメンバーの食いつきがいいw

ノノ∮‘ _l‘)<「アッチョンブリケ!あの漫画のブラック…?ブラックジャック!」
俺<「そう、それ!凄い!よく知ってるね!」
ノリ*´ー´リ <「なんていう子だったっけ?あの…あれ」
俺<「ピノコピノコ!」

ってな感じでまさかの盛り上がりでしたw それで気を良くして、だーちゃんのいるAチームでもやったら知ってたのが、はるなんだけでしたというオチw しかも、まーちゃんはポーズ指定を全く無視して満面笑顔でしたw