至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

月組公演 ミュージカル『ロミオとジュリエット』/宝塚大劇場

ロミオとジュリエット』を観に行ってきました。私はこの作品が大好きで日本初演星組公演から雪組東宝版と全て観劇しています。今年はフランス本家も来日公演がありますが、そちらは観に行ってないんですけど、kの月組公演は観に行かないとということで。

そしてこの公演は月組新トップのお披露目公演でもあります。まさおくんやみりおくんがトップかぁ・・・、時代を感じます。

さて月組ロミオとジュリエットですが、もうあのオープニングの音楽が流れたところで引き込まれますねえ・・・ 今回ロミオは役替わりとなっていますが、私が観劇したのは龍真咲ロミオでした。
さすがビジュアルは申し分なく、存在感もトップにふさわしいものでした。早くから注目されていたけど、いまいち男役としての迫力が足りないようなことも言われていたまさおくんですが、やはりトップになると変わってきますね。

準トップの明日海りおがティボルト。ロン毛のみりおくんはあまり観たことなかったけど、結構似合ってたね。マギーさんのベンヴォーリオもハマり役だった。マーキューシオは移動してきた美弥るりか。こちらも持ち味を発揮して狂気も感じさせる演技でよかった。

そして乳母が私の好きな美穂姉様。もう美穂姉様なら観るまえからクォリティは約束されているので安心して観られます。いやー良かった。大きな体が可愛すぎる!w そしてソロ歌唱は相変わらず圧巻でした。本当に素晴らしい。
ロレンス神父はこちらも専科に異動になった英真なおき。こちらも星組の組長さんのときに観てるけど、前回と同じくロミオを見守る優しさが伝わる演技で良かったです。

そして今回の公演で私がもっとも評価したいのが、こちらも新トップ娘役となって愛希れいか。・・・いやー、ちゃぴちゃんいいよー。元男役だけど全然感じさせないね、もう。ジュリエットの一途さと可憐さが合わさった姿を持ち味を発揮して演じていました。そして歌唱も良かった。歌唱については過去の宝塚ジュリエットの中では一番じゃないですか。いやー本当にこれからも楽しみな娘役さんです。

と、いうわけで今回の月組ロミオとジュリエットも素晴らしい公演でした。それではまた〜 (^^)/